一月何かと忙しく・・・。

金曜、無線利用者組合総会に向けての役員会
・・・のあと飲み。
18年在籍中、組合長職10年にやっと
ピリオドを打ちました。
今月末の総会を最後に引退です。
あとは若い人にお願いしましたよ。
いつもより酒の量も多く、仲間みんなと
楽しく飲みました。

そして土曜日は自治会の監査会・・・のあとの飲み。
さすがに、酒が強くないおらが二日連荘で飲みは
ちょっと無理したな(笑)。
1月は総会や何やらで結構飲みが続くなぁ・・・。

土曜日の午前中は、前日残しておいた
真イカをやっと下処理して、スルメ用に乾燥作業。
テッテ(ウマヅラハギ)と一緒に乾物作り。
当日下処理できれば、一夜干し用にしたんだけども
翌日下処理は、やはり多少なりとも鮮度は落ちて
白っぽくなってる。
だから、乾物(スルメ)用にした。
鮮度の良さが直にわかるような加工には、
やはり捕れたて下処理はかかせねぇんです。
翌加工はすべて乾物用です。
ryo69.jpg
漁が忙しく、夕方仕事が終わる今の時期は、
当日加工は・・・拷問だ。
鮮度はもったいないが体が動かないものは仕方
ねぇんですな。
おらがもう少し若ければ・・・(笑)。



■■■漁師のおやつ屋さん&直売所からのお知らせ■■■
広福丸ホームページは来春までに全て
広福丸直売所ネットショップ
に統合する予定です。
今年度のおやつ屋さん&直売所の営業は
全て終わりました。
ネットショップは通年営業しています。
新しい商品群はネットショップからお買い求めください。
http://kaisen-oyaki.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

広福丸のお買い物はこちら

http://koufukumaru.com

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング