ウマヅラハギ不漁・・・がな?

その他全般
01 /13 2015
ryo60.jpg
今日も朝方は結構風が強かったが、
ほとんどの船が出船しました。
ウマヅラハギもだいぶまとまって
獲れてきましたが、一気に小ぶりサイズが
多くなったってことは・・・今年は不漁かも?
最盛期は↑こんなもんでねぇ~。
これだとまだまだ足りないな。

例年だと大きいサイズがだいぶ獲れてから、
小ぶりサイズがおおくなり終盤を迎えるが、
今年は大きなサイズがそんなに漁れていない
のに、一気に小ぶりになったのだ。

今年製造の「テッテのとも和え味噌」は
1000個予定でしたが、この分だと半分くらいまで
落ち込むかも・・・?

でも、昨年は2月中とれていましたから
まだわからないですが、これから本格的に
回遊してくる可能性もある。

漁ってのは自然相手ですから、蓋開けてみないと
わからない。
漁期「こんなはずではながったんだばってなぁ~」
ってことは善し悪しに関わらずあるんですな。
まぁ~そこが面白いっちゃ面白いんですが・・・。

でも、やっぱり大漁がいいよなぁ。



■■■漁師のおやつ屋さん&直売所からのお知らせ■■■
広福丸ホームページは来春までに全て
広福丸直売所ネットショップ
に統合する予定です。
今年度のおやつ屋さん&直売所の営業は
全て終わりました。
ネットショップは通年営業しています。
新しい商品群はネットショップからお買い求めください。
http://kaisen-oyaki.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

広福丸のお買い物はこちら

http://koufukumaru.com

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!