寒波合間の穏やか日より

漁模様
12 /20 2014
新深浦漁協の直売市が今日ありました。
盛況だったらしいです。
今日は久々に天気もよくて、あの寒波はなんだ
ったんだべ?って感じですが、明日からまた
荒れ模様が続きます。

岩木山の頭に雲の帽子が被さってます。
天候下り坂の兆候です。
pt38.jpg
今日は荷受が休みなので本来は漁も
休んでるんですが、ここしばらく荒れてしばらくぶりの
凪、そしてあすからまた荒れ模様ということ
で、土曜日に関わらず漁に出ました。
魚は一日止めの出荷になるので、通常より
単価は安くなりますが仕方ないです。
ryo49.jpg
この間までの時化があまりにも大きかったため
漁は芳しくありませんね。
漁には時化は必要ですが、適度な時化が
理想です。
大きすぎる時化は魚も避難するんですかねぇ・・・。

結構、魚まるチップス用の赤ちゃん鯛が見えてます
が、逃がしてやっても腹に空気が溜まって浮きっぱなし。
結局、未利用魚で有効活用してやるしかないんですな。
使い切れないんですがね・・・。



■■■漁師のおやつ屋さん&直売所からのお知らせ■■■
今年度のおやつ屋さん&直売所の営業は
全て終わりました。
ネットショップは通年営業しています。
新しい商品群はネットショップからお買い求めください。
http://kaisen-oyaki.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

広福丸のお買い物はこちら

http://koufukumaru.com

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!