今や貴重なガラス浮き玉

その他全般
11 /17 2014
土曜日、日曜日とおやつ屋さんの臨時営業
をしましたが、やはり今年は店舗前の銀杏が
落葉しましたから、お客さんはかなり少なかったですね。
まぁ~天候も天候でしたから仕方ないですが。

日本一の銀杏の黄葉はこれからですから
来週末、土日は臨時営業再チャレンジです。
できれば、日本一の銀杏の場所にテントを
張って、漁師のおやつ屋さんの出張販売
をしたいところですがねぇ~。

日本一の大銀杏の場所に店が何もないってのは
寂しい感じがしますよ。
銀杏がお客さんを呼んでくれるので、
ちょっとしたイベント期間になるんですから~。
20日からはライトアップも始まりますから、
温かい甘酒などもいいべなぁ~・・・。
来年は地元の方々とイベント企画できればいいな。


話変わって、今年最後のガラス浮玉を
編み込みお得意さんに送りました。
どんなところに重要があるのかといえば、
海鮮居酒屋や海鮮レストランなどのオブジェ
などに需要があるんです。
古くて多少汚くても、逆にそのほうがいい味が
でるらしい。
このガラス玉も今や貴重な代物、見つけるのが
大変ですよ。


SANY0152.jpg


■■■漁師のおやつ屋さん&直売所からのお知らせ■■■
10月いっぱいで今年度の営業は終わります
今月残りの日数は土日のみの営業です。
11月店舗前のイチョウの黄葉時期に恒例の
臨時営業をいたします。11月22日,23日,の予定。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

広福丸のお買い物はこちら

http://koufukumaru.com

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!