二手に分かれて

12日、13日と新青森駅前広場にて「青森マルシェ」
というイベントに出店していました。
母ちゃんとみちこさんのお二人にご苦労いただき
ました。
天気もよくなんとか台風前にイベントも終わって
おらもホッとしているところです。
そして、予想していたより売れてこちらも
ホッとしています。
aomorimarushe.jpg
(画像は青森マルシェフェイスブックから拝借しました)
「青森マルシェ」運営担当者様には大変お世話に
なり感謝しています。
どうぞまたよろしくおねがいします。


おらは網入れ前の作業です。
沖合一ヶ統めの網は枠付してくじ引きで場所決めします。
そのための人数分の浮きブイを入れる作業。
まずは「底建て網調整委員」による朝一の潮見、
潮が速ければできないですからね。
同じ調整委員の船二手に分かれて。
おらは将和丸(通称マっちゃ)の軍艦で(笑)
向かいましたよ。
ryo7.jpg
潮も良かったので、つづいて20隻の船が出て
約120のブイを入れます。
作業も無事終わり、午後から枠付の抽選と、それ以降の
出船順位を決める抽選。
そして、船に網やアンカー、ロープを積み込み
網入れの準備完了したのは夕方5時。
朝5時半から夕方5時まで・・・疲れた一日でした。
台風の今日はゆっくり休んで明日の網入れに備えるじゃ。



■■■漁師のおやつ屋さん&直売所からのお知らせ■■■
10月いっぱいで今年度の営業は終わります。
11月店舗前のイチョウの黄葉時期に恒例の
臨時営業をいたします。11月22,23,24日あたりですね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

広福丸のお買い物はこちら

http://koufukumaru.com


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop