6次産業化プランナーさんと面談

りんごのシードル
SANY0137.jpg
いつもお世話になってる6次産業化プランナーの平山さん
からいただいたシードルです。
SANY0138.jpg
私同様に6次産業認定者の方だそうで
弘前の農家さんですね。
これが結構売れてるらしいですよ。
晩酌にいただいてみます。

今日はプランナーさんといろいろお話しました。
「なして、売上伸びてるのに金残らないんだべ?」
って・・・。
そこいらへんの分析と課題を説明してもらいました。
どうもこの経理系が苦手な私ですが
「苦手だって喋ってられねんだ、社長が経営わがらね
でどうすんだ!」って怒られましたよ。

この間までただの漁師だった人が、商売始めるんだもの
無謀だって言えば無謀な話です。
子供が事業始めるようなもんです。
事業経営とかってなんもわからないんですから~・・・。
それを推し進めているのが6次産業化。
なんだかぁ割り切れないものがありますよ。

でも、始めたからには必死にやってます。
プランナーさんに時には愚痴ったり、時には
怒られだり、いつも会うときはヘコミ気味ですが、
お別れ時にはモチベーション上げさせてもらってます

お金は無いですがなんとか合格点いただきました。


この きもりシードルつくってる社長さんも頑張って
るみたいです。応援してください。
きもりシードル790m
弘前シードル工房kimoli
(株)百姓堂本舗

広福丸スーパーはこちら

http://koufukumaru.com


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop