十二湖天然水は旨い。

その他全般
09 /02 2014
今日は定休日。
朝4時半、これから行くところがあります。
SANY0040.jpg
陸の相棒、ポンコツ号と母ちゃんと
毎月40分かけて朝のドライブ?。
SANY0042.jpg
この場所は、朝霧のすんばらしくいいところ
この景色を見るだけでも価値があるいの~。
SANY0045.jpg
海鮮おやきとたこ焼きに使う天然水を汲みに来ました。
十二湖にある「沸き壷池の清水」この水飲めば
水道水は飲めない。
おらのなかでは天然水ベスト2の水。
おやきやたこ焼き以外は自家のご飯の水や
コーヒー、麦茶、などに使ったりしてるんですが、
特にコーヒーと焼酎の水割りは最高に旨い。

母ちゃんはこういう場所に行くとよく
虫に刺される。
今朝は到着するなり、虫除けスプレーを
吹きまくり。
自分に向かってシューシュー。
そしておらに向かってシューシュー。
おら
「おぉ~!おらは刺されないはんでいいって」
母ちゃん
「一応やっとけって」

数分後・・・母ちゃんの周りに蚊が・・・。



よっぽど旨そうに見えるんだべな・・・。



広福丸スーパーはこちら

http://koufukumaru.com


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!