下北探索旅

火曜日の定休日
朝5時おきで30年ぶりの下北に
行ってきました。
まさかりの下から廻って、脇野沢、佐井村、大間
とぐるっと廻ってきましたが、やはり漁師のさがでしょうか?
気になるのは漁港です。
大間の漁港に立ち寄り、漁協の直売所に
寄って来ました。
漁協の一角を借りて、「生活改善グループ大間風」
が特産品を売っていました。
いろいろ話を聞いて、帰りには大漁旗を振って見送って
くれました(笑)。

SANY0028.jpg
大間といえば本州最北端、マグロ、
そして気になるのはこのお土産店。
何か参考になるものはないかと見回しましたが、
漁師直営店だからでしょうか?
船の名前入りステッカーや帽子など、売ってるんですねぇ。
「マグロ釣り師○○丸」かっこいいな~。

おらも広福丸のステッカー作って売るかな!
「やりいかの広福丸」or,「テッテ(かわはぎ)の広福丸」
ん~ダサいなぁ・・・。

SANY0032.jpg


広福丸スーパーはこちら

http://koufukumaru.com


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop