いよいよ終盤

おやつ日記
07 /05 2007
一昨日、親戚の神様(神主)に店舗の神棚に魂入れをしました。
拝んでもらうとなんだかぁ・・・さっぱどしてしまった。
商売繁盛!するベガナァ・・・不安だなぁ。

そして昨日は、お世話になった方々に試作をかねて試食会。

潮騒ソフトクリームの評判は大人にはよかったが、子供にはやはりバニラがうけた。まんず予想通り!
しかし、旨く巻けない。旨い具合に回して格好よく盛れない・・・かなり不安だな^^:

シーフードドッグはパンの生地がどうも悪い。
パンの仕入先を変えなければならないかも・・・。
それさえ良ければ、何とかいけそうだ。

キュウリのスティックを入れたイカのまるごとフライも、マズマズ好評だった。

後は、メインメニューにするつもりの海鮮おやき、試作期間2週間内で完成させるつもりだ。

基本的なメニューは変わりませんが、「本日のメニュー」としてその日に出す食材の種類を(フライの種類)毎日黒板に書いてお知らせしますので、その都度大きさや種類によって値段も多少違ったりします。

簡単な話、鯵とヒラメではやっぱりヒラメのほうが若干高くなるということです。
それでも、できるだけ安く新鮮なものを提供していきたいと思っています。

・・・何一番不安だって?ソフトクリームが旨く巻けないーー:。
練習あるのみだな!






20061123162558.jpg

メインサイト津軽の潮騒もよろしく!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オープン 祝い!!

今日ですよね(^_^)v

慣れない事で、アタフタする事もあると想いますが慣れますよ。

夫婦仲良く 頑張って下さい。

おめでとうございます♪♪~♪

ありがとうございました。
がんばります!

でも・・・つかれた^^:

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!