パッケージの打ち合わせ

カワハギ肝いり味噌

数日前、改良した試作品が届きました。
かなりいい具合に完成した感じですが、研究所より
レシピをしっかり指導してもらうことがまず肝心です。

そして本日は総合的なパッケージについて
デザイナーさんと青森産業技術センターの
職員さんに来店してもらって打ち合わせをしました。

話し合う中において商品の方向性が見えてきました。
カワハギの肝はなかなか手に入りづらい貴重なもの
、そこから見えるものがようやく見えてきたって
感じです。
やはりその道の専門の方に教えてもらうのは
かなり参考になります。


これは何年か前に試作したものを
こんなものに使えるっていうレシピを考えた
ものです。
カワハギに肝味噌を塗って焼き上げたもの。

14014.jpg

これも同じ頃に写真にしたもの。
あったかいご飯に肝味噌を乗せて
食べるのだが、半分くらい食べてから
お茶漬けにする。
013.jpg

今回出来上がる商品も、いろんな食べ方が
可能性としてあるんでないがな?
これからまたいろいろレシピを考えねば
と思っています。

まずは、カワハギの肝を使った商品を
いろんな方に知ってもらうにはどうすれば
いいのか、そこを重点的に考える
ことが肝心だべね。


お求めはこちら↓

「海鮮おやき」の予約は TEL/FAX 0173-76-2236
電話予約は 携帯 090-8256-4733
漁で忙しい場合もあるので、できるだけFAX
で予約いただければ幸いです。
ネットショップ/広福丸直売所

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントについて

お疲れ様です。この肝の味見はできませんか。できれば嬉しいなぁ・・できたら潮騒アイスも(笑)冗談ですよよ。
ところでこうしたブログで、「コメント」はできないように設定してる人もいるんですか?コメントしたいFC2ブログがあるんすけどコメントの投稿、が見当たらないような・・アドバイスありましたらお願いします~
  • 2014.02.16 12:34/
  • 千葉の隆之より URL/
  • 編集

千葉の隆之さん

コメント欄を設定しない管理人もいますよ。
そういう方はコメント受け付けない方ですから
諦めたほうがいいかも?
肝味噌は出来上がってのお楽しみで。
  • 2014.02.16 13:10/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング