いちょうの見ごろはそろそろ

その他全般
11 /11 2013
店舗前の銀杏もだいぶ色づいてきました。
例年、11月20日前後がちょうど見ごろですから、
今度の土日あたり結構な人が来るんじゃないですか?
まぁ~来てほしいもんです。
25bro62.jpg
日本一の大銀杏の方はまだまだです。
おらが教えなくても、たぶん新聞やTVさ
出るのでわかると思いますが。

11月にしては結構海が時化気味で、そんなに漁が
できていない状況ですが、程よく荒れれば
魚も捕れるってもんです。

今日は雪降って寒ぃですが、店で「魚まるチップス」を
作らなければならないので、直売所も開店してます。
毎日やることだらけで超忙しいのですが、労働に賃金が
伴わない、もんもんとした日々をむかえております。

でもまぁ~そんななかでも、いろんな方々に応援いただい
ています。深浦役場職員はもちろん、漁協や、県民局
、県の職員、農林水産省関係、そしてなにより
6次産業化サポートセンターの方々、まんずいろんな方々
と出会う事さなって、何かを始めるってのはいい冒険さ
なります。
ただの冒険だばぁ~かまど消しさなるはで、そこいらへん
ちゃんと身っこにしねば駄目なんですが。

そこで今回お世話になるのはRABニュースレーダーです。
一昨日取材に来てました。
放送曜日は15日金曜日の夕方6次15分から。
6次産業の取り組みの取材です。
テレビもだんだん慣れてきたんですが、直接マイク向けられれば
やっぱり緊張するのぉ~。

「テレビに慣れる」だのっていい気になって
しゃべってらばって、少し前までは考えだごとも
ながったすのぉ~。
思い切ってやればめまぐるしく周りが変わって
行ぐってのを実感してら次第です。
あとはもう少し裕福になれば問題無しだばっての^^:


ネットショップ/広福丸直売所


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お願い

ひろし兄が出演した放送の動画はアップできないんですか。ぜひ見てみたいのですが。宜しくお願い申し上げます。

千葉のたかゆきさん

チャレンジしてみます。
できるべがぁ・・・?

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!