いやぁ~すごい人でしたねぇ~。

漁に行ってきました。
少しずつ商品を増やしていきますが、アオリイカの
生干しを今日は作りましたよ。
でもアオリイカは今年不漁ですから結構な値段です。
アオリイカって甘くてめぇ~~ですよねぇ。


さて、2,3日と「あおもり西海岸白神の食フェスタ」を
鯵ケ沢海の駅「わんど」で開催しましたが、いやぁ~
すごい人でしたなぁ~。

おらいでは「海鮮おやきいかもずく」「イカサーモン」
を販売したんですが、朝から焼きっぱなしでした。
最後は中に入れる鮭の身とイカが品切れ!
各店舗も品切れが結構あって、皆さんおらいと同じで
こんなに人が来るとは思ってながった、うれしい誤算
だったんでないべが?
ちょっとなめでぇ(なめて)だなぁ。

二日間で約750食出ました。
数にすれば一番出だんだど思いますが、地元価格の
150円で販売したので売上では、ランクは下だべの。
お隣の弘前から出店のラーメン「麺屋 幡」は行列
やっぱりラーメンは強ぇ~のぉ~。

又、もう一つのお隣「長谷川牧場」のハンバーグ
弁当、豚の肉の串刺し、ソーセージなどは
二日間、早々に完売で最後までいるごとながった
すねぇ~。
他には、マグステ串、ヒラメのづけ丼、マグロのカマ焼き
など・・・。
青森市や弘前市には決して負けていながったってのは
意外や意外であなどれないと思った次第です。

画像載せだがったんですが、写真撮る暇ながったすので
あしからず!
来年はもっとブレークしそうな第一回「あおもり西海岸白神
の食のフェスタ」
でした。
そして何よりもFM青森の「津軽へいこう」の生放送
が最大の決め手だベの!
常に盛り上がってましたがらねぇ~。
さすがFM青森「津軽へいこう」だなぁ~!^^:






ネットショップ/広福丸直売所


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop