網入れ完了!

その他全般
10 /30 2013
網入れはすべて完了しました。
今年はかなり珍しく10月中にすべての網入れが
完了しました。


明日から網おこしは(漁)はできますが、今年は
アオリイカがめっきり少なくて、金になるものが
捕れるのか心配です。

まぁ~何はともあれ、漁ができるってのは嬉しいです。
すこしでも稼ぎがあるってのは精神的に安心です。
あとは大漁さえしてくれればいいんですがねぇ。


腰のあんばいですが、痛さはほとんどないんですが、
足に力が入らないのが気になります。
力が入らない分、歩きすぎると腰から力が抜けていく
感じで休まなければならない。
無理して重いものを持ったりすれば、少し腰に違和感
が出るので、できるだけ持たないようにしてるが、
やはり漁に出れば無理してしまいそうだ。

体にヘルニアという爆弾をしょってる感じだじゃ!
まぁ~でも、当初は今年の漁も危ぶまれた感じだったのが、
ここまで動けるようになっただげでも運が良かった
んだべな?って思うようにしてます。

さぁ~こんどは少しでも「魚まるチップス」を現金に換えるよう
にまずは近場の道の駅に営業さ行かねばの!
その前に商品づくりが先ですが・・。


ネットショップ/広福丸直売所


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!