目から鱗

加工日記
09 /13 2013
先日、ABC相談会(アグリチャレンジ相談会)に行ってきた。
「魚まるチップス」の完成度を高める玉の
相談だ。

コーディネーターの方々や県の農林水産課の職員さん
計4名の方がいた。
おおむねそんなに悪いわけではないという
感想だったが、細かいところの指摘は何点か
あり、まだまだ完成はしていない感じです。

ラベルにしても資金をかけたくないので自作を
したが自作でも十分大丈夫ですというお墨付きを
いただきました。
ただ「魚まる」やめて、魚種を前面に出すように
する方がいいという。
25bro59.jpg
ラベルも試作してみた!

自作なら明確にシンプルがかえってそれらしく見えるという
アドバイスに目から鱗が落ちる思いでした。
素人が画像もくどく張り、文章もいろいろ書いて
しまう・・・それがかえって素人っぽくなる。

一つの商品を完成させるっていうのは本当にむずかしい
し、作っては廃棄又廃棄で開発費も馬鹿にならない。
今思えば、ソフト事業を辞退しなければと思うが、
実際忙しい身で書類作成も難しい現実がある。

事業を始めて約4か月・・・来春までが正念場だと
思ってらんです。
何をするにも資金はかかるので・・・。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!