今年のお盆は忙しかった。

お盆休みの最終日は日曜日、今日はそんなに忙しく
ないべな?って思ってあったら・・その通りでした。
ようやく一段落ついた感じだはで、ブログでも更新
するが。



ねぶたのイベント出店が終わって、
年に一番の稼ぎ時のお盆・・・今年は
今までで一番の人の多さでしたねぇ~。
うちだけでなく他店も結構忙しかった
らしいです。

うちに限っては昨年の1.5倍増の売り上げ
でしたが、ほとんどがソフトやかき氷系だったのは
やはり天気にも恵まれて暑かったからだべの?

今年の8月は忙しさで目が回るぐらいでしたが、
おかげさまでお店を始めてからの最高記録を
更新しました。
月々でも毎月記録更新していること自体、やはり
おもいきって6次産業事業に踏み切ったのが、
結果として出てるんだべの。

ただ、直売所に関してはまだまだ微々たる売り上げだが、
徐々にどれが売れるのか?この地元まで来るお客さんは
何を求めてくるのか?がだんだん見え始めてきています。

来年の本格事業でやるべきことが見えてきたって感じです。
資金的にまだまだ厳しさが続いていますが、
今が踏ん張りどこだど思ってとにかくやるしかねぇべな!

25bro57.jpg
海藻デザート第一弾のもずく入り「こうふくぷりん」
エゴという海藻と組み合わせてみたが、日持ちの問題
があってまだまだ改良の余地あり。

そして、こちらが海藻デザート第二弾!
もずくとトマトを使った「モジョトマゼリー」
これはおらぁ~自慢するわけではないが旨い!
もともと無農薬トマトの甘さが際立って、トマトだけでも
充分存在感はあるが、そこにもずくの栄養素を取り入れた
ら、マンズもっと健康さなっていがべぇ~?
25bro58.jpg
こうふくぷりんは珍しさで十分いい味が出てるし、
「モジョトマゼリー」は旨さで十分アピールできる
そう思って徐々に売り出していく予定です!

今年はお天道様に手を合わせねばバチがあたるなぁ~
お天道様さまでありすたじゃ。
このまま、漁の方も案配よくいけば申し分ねんだばって
そう甘くはねぇべな…(笑)



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop