今年もねぶた館「ワ・ラッセ」は熱かった!

<<お知らせ>>
昨日まで地元店は休む予定でしたが、本日大雨洪水
警報が出ましたので、これを利用してもう一日
休ませていただきます。
実は、まだ疲れが取れないんですよ^^:。
昨日は後片付けやお盆の店の買い出しやらで
ほとんど休んでないので、今日はゆっくり休みます。
そしてお盆の一番の忙しい時期に備えねばの





ねぶた時期のイベント出店に昨年よりお世話になってる
青森市ねぶた館「ワ・ラッセ」は今年はすごい人だった
らしい。

らしいというのはおらは最終日だけしか行ってないので
母ちゃんからの情報だ。

一週間続くこのイベントで2日目の土曜日と3日め日曜日
がとにかく今までにないくらいの人だった。
一応販売商品は昨年を参考に若干多めに持って行くの
だが、それが大外れ。

土曜日は早め完売して早めの引き揚げ。
翌日曜日はとにかく食材を余るだけ持っていったが、
それもほとんど完売に近い状態だった。

そして最終日の花火大会と海上運航の日、
嵐の前の静けさのように淡々とそんなに忙しくない
時間が過ぎていき、夕方4時以降だんだん人の波が
押し寄せてきた。
それからひっきりなしに大忙しな時間が・・・。

とにかく余るだけ持って行ったという事もあり
おやきフライ自体は若干残ったが、他のヒラメバーガー
180食、唐揚げタコちゃん125食はすべて早い時間帯に
完売。
そして夜9時まで粘って海鮮おやきは450食売れました。
海鮮おやきフライは若干伸び悩んだ感がありますが。
やはり本来の海鮮おやきが良かったのかも?っていう
感じはありますね。

まずは、おかげさまで昨年の2倍の売り上げを達成できて
目標以上達成できました。

お隣のいつもお世話になってる正直村の方々の焼きそば、
十和田バラ焼きも大忙し。
他の店舗も最後まで踏ん張って頑張っていました。
欲を言えば、2日目の土曜日の早めに切り上げが
もったいながったすねぇ^^:。
来年も呼んでもらえればその辺課題だすの。

とにかくヒラメバーガーの売れ行きが予想以上に
よかったのでこれももっと増やさねばの・・・。

25bro53.jpg
閉店間際の店の様子
25bro56.jpg
25bro55.jpg
ようやく花火を見る余裕が。


「ワ・ラッセ」のイベント担当者の方には大変お世話になり
ありがとうございました。
「ワ・ラッセ」の職員さんや、イベントを盛り上げる三味線弾きの
方、大道芸人やいろんな方々が一緒に盛り上げていますが、
みなさん本当に親切で一生懸命だ。
出店者の宣伝も公平にしてくれるし頭が下がる思いです。
もっともっと「ワ・ラッセ」が発展していくよう
おらも協力していきたいと思ってらんですよ。

最後にイベントに携わったすべての人に
感謝の御礼をもうしあげます。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

No title

お久しぶりです^^
ねぶた期間はご苦労様でした。

先日、深浦の方のお店におじゃましましたよ。
やっぱりソフト美味しかったです~。
暑い日だったのでわやさっぱりしました。
おやきのフライも子供たち、やがぐって食べておかわりしました(笑
奥様も優しくて嬉しかったです^^
いま稼ぎ時!がんばってくださいね~^^
  • 2013.08.15 16:24/
  • ぶぅはは URL
  • 編集

ぶぅははさんへ

どうもしばらくです。
子供たちも元気そうで何よりです。
だいぶおがったべの。
8月に入ってがら暇なしで頑張ってらんですが、今年は特に
深浦方面には人が来ていてありがたいです。
味に変わりなくとのこと、ありがとうございます。
是非また立ち寄ってください。
  • 2013.08.16 15:06/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop