今日はお休みです…。

その他全般
07 /30 2013
今日は定休日です。

まんだぶつぶつしゃべってもいがぁ?

今日はお休みです。
何回もしゃべるばって・・・。
でも5時から網仕事して一仕事終えたのが8時です。
それがら朝飯食って店に来ました。

昨日から干していたアジや、タイ、カレイ、なかなか天気
よくならねくて乾かない。
この定休日に天気が良くなったので、魚を干しています。
そして、在庫不足の「魚まるチップス」を焼かないと
売れないんです。今日は店は休みでもおらは休みでは
ありません。

このところの天候さも腹立って仕方ないし、この休みに
仕事しねばだめだってのにも・・・なんだがぁなぁ~。
この貧乏暇なし、いつかは報われるんだべが?って
最近ちょこっと頭をよぎることありすおん。

何さ腹立つってわげでねぇ~んだばって、結局自分自身さ
腹立って「なにしてらんだばぁ~もっとガリっとかがながぁ。
(なにしてるんだ、もっと気合入れろ~)」って
心の奥のおらがしゃべってるんだベさなぁ~・・・。

不安と期待と疲れが入り乱れで、心の中の葛藤がみえるすべ?

これが、事業を起こす人の心中だんだなってわがってきました。


こうした葛藤をブツブツ喋ってれば母ちゃんさ、
「何しゃべってらんだば?なんも聞こえねんず、
はっきりしゃべればいでばしぃ」
(何言ってるの?全然聞こえない、はっきり言えばいいでしょう)



つぶやきだものはっきりしゃべられるがしてぇ!






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!