直売所オープンから早一ヶ月

新しく事業してがら愚痴っぽいブログさなって
しまってるので、思い切ってブログの題名
変えました。開き直ってもいがぁ?
25bro49.jpg

広福丸直売所をオープンして早一ヶ月が経とうと
してらんですが、なかなか思うようにはいかない
もんです。
お隣のおやつ屋さんは好調なんですが、その
隣の直売所には人が流れていかない。

なしてだべ?自問自答。
おらがお客さんの立場だったら買わなくても。
一応見てみたいと思うだばってなぁ・・・。

どうにか直売所に誘導できるように試行錯誤
しています。
その為に、店内の模様替えをしました。
6次産業化プランナーさんのアドバイスです。

まず入り口をなんと工夫して人を誘導する。
なんだべ?って思わせる工夫・・・。
25bro52.jpg
手始めに棚を造りました。
25bro48.jpg
店内です。
どこが変わったの?って、一度入ったひとは
わがります。
25bro43.jpg

25bro50.jpg

25bro42.jpg
とにかく食べで貰えば、リピーターにさせる自信
はあるがら、試食コーナーの充実。
25bro46.jpg
今注目度NO1、地元の婆ちゃんたちが
意外に後押し!のもずくプリン
25bro47.jpg
母ちゃんの趣味のコーナー
安すぎでねがぁ?
25bro51.jpg
ほとんど自分でつくった商品群
冷凍商品ですが侮れないはず。
今の時期にはまず安全ですからねぇ~。

資金不足の中この冷凍ショーケースの維持費が
かなりきついんだばって、これがうちのメイン
今後も最速加工と急速冷凍をモットーに
充実させます。

宣伝費もかける余裕もないので、とにかく口コミ
でお客さんに広げてもらうしか手がない。
へじねばって(大変だが)地道にやるしかねぇんです。

そうそう、当店のお隣に地元の直売所ができます。
27日オープンだそうです。
野菜やお総菜は並ぶらしいですが、他には何が
あるんでしょうか?

競合するものがないと思うのでお互い相乗効果
出そうですが・・・。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop