無線組合総会無事終わりすたジャ。

その他全般
02 /09 2013
ここ最近、穏やかな日があれば翌日は大荒れ
なんていう日々が続いているすなぁ~。
昨日も大時化だったばて、今日は一転
だいぶ穏やかになって・・・なんだがぁ
ヤリイカいなくなるけんた不安がよぎります。

今月に入ってがらヤリイカがどうも芳しくない。
このまま終わってしまうのか・・・ヤバい!



昨日、毎年恒例の大戸瀬無線組合の総会がありました。
会長を務めて8年を無事終えることができ、
まずはホッとしてるところです。
何年やっても会長挨拶は旨くならねぇし
しどろもどろで何しゃべってるがもわがらなぐ
なる。
まんず!まいねなぁ~。


役員改正期ということもあり役員もいっそう若返り
して、これを機会に会長も若い者にお願いしました。
今思えば、会長職など程遠く極力目立つ事はきらいな
性分でした。
小心者のおらが会長を委任された時には
常に自分との葛藤であっという間に2期(4年)が過ぎた
感じだったなぁ~。

3期目に入ってようやくわずかながら自信も付き
ようやく少しは会長らしくなってべが?って
思っていだんです。
気が付いたら8年が過ぎていましたが、やはり自分の仕事
としては後継者をつくる事が最大の仕事だと思ってらんです。
そうすれば若い人が育って、若い人がいろんなことに携わる
ことで漁師も活性化していぐんでないべがの?って。



おらも、今年から新事業も始めるので忙しくなりすおん。
忙しくなるはんで会長降りたってが?
まぁ~まんざら嘘でもねぇばってし(笑)

まぁ~そっちの分野で貢献していくはんで
勘弁してけろ~。




<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久し振りですぅ~!
毎日が家事に追われ中々余裕が無かった私ですが最近ようやく段取りも上手くなり時折りカキコできたりしてます。

おろぉ~後進に道を譲ったってがぁ~いがったの!
若者を育てるのも先達の仕事です。
そうして社会は上手く繋がって行きますからね。
8年間の会長職、ご苦労様でした。

ヤリイカが不漁なんですか?困りましたなぁ~イカではヤリイカが一番好きなんですが!
所でテッテはどんです?
ん?深浦はチュッチュでしたっけ?
西海岸と遠ざかってましたからどっちがどっちか忘れてしまいました。
刺し身か唐揚げが一番好きなのですが、今年はまだカミサンが買ってくれてません!

鉄爺28号さん

お久しぶりです。
元気にしてるようでいがったです。
カワハギはここ地元ではテッテってしゃべりますが、
テッテはもう終わりましたよ。
今度テッテの新商品出ますから期待してでください。
今年はリニューアルオープンしますから
又よろしくお願いします。

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!