認定書をいただきました。

二つ目の網が入ってから、いまだ三つ目の網入らず!
今年は順調にいかないですね。
めまぐるしく天候が変わってる秋です。
今月中にはあと3つ無事入ってほしいもんですが・・・。


今日母ちゃんと二人で、東北農政局青森地域センター
まで行ってきました。
先週、六次産業認定書交付式が仙台の東北農政局
であったんですが、その時に行けなかったので、
代わりに東北農政局青森地域センター内での
私達だけの交付式が行われだんです。

青森地域センター長から直接認定書を受け取り、
20分ほど雑談を交えました。
「東北初の漁業者による認定ですが模範になるよう
頑張ってください」
などと応援いただきました。

農林水産大臣からの認定書ですから気が引き締まる
思いです。
これからが大変だと不安ながら覚悟を決めでらんです。
24bro94.jpg


夕方帰ってきたら、日本一の大銀杏が
かなり手前から暗闇に浮き出てるのを発見!
たいした目立っていごすえぇ~!!
側まで行ってみたらかなりライトアップも
いいアンバイにライトアップされで
幻想的でかなりいいすねぇ~。

オラの店前の折曽の銀杏もライトアップすれば、
それこそ周りが暗闇だし、道路沿いだはで
幻想的に浮かび上がって、目立つべなぁ~・・・。

これって名物になりそうな予感がする。
深浦町の観光課、いいアイディア出しだでばなぁ~
ん!かなりいごすおん。(かなりいいです)!!
折曽の銀杏はもはや散って、日本一の銀杏は今週末あたり
見ごろになりすね。
この通りの天候ですから、臨時営業は中止ですが、
日本一の銀杏は皆さん是非、ライトアップしたのを
見に来て下さいよ~


24bro93.jpg


<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

改めて おめでとうございます。
これから気合い入りますね。

大銀杏 自分も寄って来ました(笑)
  • 2012.11.20 23:16/
  • tomorrow URL/
  • 編集

tomorrowさん

ありがとうございます。
大銀杏はいいですべ?
ドンドン宣伝してください。
すぐに見ごろは終わってしまうので。
  • 2012.11.22 11:29/
  • 広福丸船頭(潮騒マン) URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop