いまだ網入らず!

<<シーフードおやつショップからのお知らせ>>

本日21日(日)の営業を持ちまして今年の営業は
終了いたします。
但し、敷地内の銀杏の紅葉次第で臨時営業いたします。

11月18日ころでしょうか?





今日も深浦町本町でチャンチャン祭りがあります。
毎年チャンチャン祭りのときは天候が
悪いんですが、昨日は割と天気も良かったですね。

車も結構走ってましたが、やはり当店にはなかなか
お客さんは来ませんでしたね。
今日は、風もかなり強く天候はよくありませんが、
今年最後の営業ですから頑張りす!
何頑張るって・・・暇との戦いだべな(笑)

まァ~今の時期はこんなもんです。


話は変わりすが、いまだ網が一個も入っていません。
今年は海が毎日のように荒れ気味で、この分だと
11月中旬頃までかかりそうです。

定置網をしてる漁師はいいですが、底建て網の漁師は
いまだ無収入・・・大変厳しい状況が続いてる。
(定置網の鮭不漁もいまだ厳しい)
本格的に漁ができるのは12月だから
なんとか本収入を得るのは翌月の年明けて
1月・・・それまでの生活がゆるぐない(大変だ)


これを打開するために来年からは事業を拡大して
通年収入を得るようにしなければならないのだ。
また借金だが・・・やるしかねぇべ!
あと数日で、6次産業化認定者の結果がでます・・・。




<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

昨日はご馳走様でしたぁ~!
お陰様で晩酌のおかづが一品増えました。
一年間お疲れ様でした。
まだ、網入れできてねぇのがぁ~ゆるぐねのぉ~!
生活の基盤が磐石でないってのは不安だろうね。頑張って生きて行くしかない!
だれしもこれでいいって事はないし、今のままでいいって人もいないからね。

鉄爺28号さん

こちらこそありがとうございました。
今の時期は毎年そうですから、あたりまえって云えば当たり前なんですが、やはり収入がない時期はやはりきついですね。
でも、何か行動しないといつまでも同じ状況ですからねぇ~・・・。がんばって状況を打開します。
  • 2012.10.23 13:44/
  • 広福丸船頭(潮騒マン) URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop