一年越しで6次化申請した。

久々の更新です。
このところ忙しくなかなか更新できませんでしたが
まァ~いつもの事です。

何が忙しいって、網入れ準備に遊漁船営業、そして
最大難関である六次産業化認定の為の書類作りに
それを具体化して助成金を得る為の申請書類作り。

本格的な網入れが始まる前の、漁業者総出の作業が
始まるのが9日からで、事業化申請書類に提出が5日までには
完成させなければならない。

それまでは、書類作りと合間を見ての網入れ準備と
一気に作業が重なって・・・おらぁ~大変だ。
この難関を乗り切れば、まずはホッとできるべなぁ・・・。

とにかく網入れが10月中に終わればいいが、なにせ
自然相手だからそう順調には行かない。
この網入れ・・・漁民総出で凪の良い日に一斉に入れるので
身内に不幸があっても網入れはやらなければならないと
いうもの。
それだけ重要な時期がこの10月なんです。

でも、推進事業の提出が網入れ前にできるので
それがまずは安心できる要素です。
提出できればの話だが・・・。
六次化が認定されて推進事業が認められれば、
早くて来春には新事業展開する予定です。
その前にまずは六次化認定されるのが条件ですが、
10月末頃の結果待ちです。

かなり高いハードルですが、それを乗り切って
初めてスタートラインさ立つんですべ・・・いやぁ~
ゴールははるか遠くだな~・・・。




<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

忙しくて更新する時間がないんだろうな~って思ってました

いろいろと仕事が重なって大変そうだけど
推進事業の提出まであと一息がんばってください ^^
  • 2012.09.24 20:25/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

銀の小鈴さん

ありがとうございます。
なかなか訪問もできないですみません。
今月は特に多忙です。今を乗り切れば一息つけますが、まだまだ進行中です。
頑張ります。
  • 2012.09.25 22:08/
  • 広福丸船頭(潮騒マン) URL/
  • 編集

こんばんは潮騒マンさん♪
何だかとっても忙しそうですね。
頑張って下さいね!いっつも応援してるから!
この前はパヤらっとお店行きました♪
友達らとソフトだけ食べていったけど、相変わらず美味しかったよ~♪
ママさんもともと綺麗&可愛いんだけど、なんかあの時更に綺麗になって見えたです♪
またそのうち遊びに行くので宜しくです~♪
  • 2012.09.27 00:43/
  • ジャミン URL/
  • 編集

ジャミンさん

おぉ~おぉ~
そういえば来てあったって
母ちゃん言ってあったじゃ。
露天風呂さジャミンさん似合いそうだな。
今度一緒にどんです?(笑~)
  • 2012.09.27 17:35/
  • 広福丸船頭(潮騒マン) URL/
  • 編集

今日は 鶴岡三川の道の駅です。

ところで 今年町で始めた農水産物加工の6次化産業ってどんなんかな?

それこそ 売り物にならないようなもの買ったりするんだろうか?

  • 2012.09.27 21:16/
  • tomorrow URL/
  • 編集

tomorrowさん

基本はそういう事だど思うよ。
商品にならないものを町が買い取って、商品にして販売する。一石二鳥だでばの。
すぐには結果出ないと思うけども、いずれは町にとってはいい方向に向かって行くと思いますよ。
何せ無駄にしてる食材がいっぱいあるんだはで。
  • 2012.09.29 05:40/
  • 広福丸船頭(潮騒マン) URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop