海鮮おやきシリーズ新メニュー発売!

ここ数日、天気も良く日中は暑いですが、
朝晩、めっきり涼しくなりましたねぇ~

網入れ準備で、午前中は仲間と網染め
午後にはロープ調べのここ数日です。
明日からは曇り空になって日、月の
休日はどうも雨模様ですねぇ~・・・。

とりあえず明日は新メニューを販売します。
海鮮おやきシリーズの新メニュー「海鮮焼きそば入り」
m25.jpg

また、今年のリンゴが出始めてきました。
そこでスイーツおやきシリーズの「アップルおやきの
つぶあん、カスタード」も販売開始します。
011.jpg

そして、そして海鮮おやきシリーズのもう一つの新メニュー
海鮮カレー入りも近日販売予定です。




話は変わりすが、ようやく6次産業化の認定書類を
東北農政局に提出までこぎつけました。
事業計画作りはまったくもって大変な作業です。
まずは第一段階突破!
次は結果待ちですが、それと並行して推進事業計画申請
をしなれば助成金はもらえないということで、次はこの作成
に入らなければならない。

これがもっと難しい作業になりそうだじゃ。
それを突破して、初めて事業準備できるのだが
それからが本番だはで、気が休まる時がねぇなぁ。
思えば、ここまで来るのに一年越しでした。
ようやくここまで来たって感じです・・・。



<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

入院してたんでお邪魔できずにおりました。
ほっほぉ~海鮮焼きそば入りですか!
いいんでないの?
日本人は焼きそば大好き人種なんでね。
でも、モタモタしてたら食べづらいからねぇ!?
私も焼きそばパン安いし、大好きなんだけど、これは良いんじゃないかって気がした。
でも、地元の人間や内陸部の人間がおやつショップに寄るんだろうから、アップルおやきはどうだろうかと心配になった。
勿論、県外客に青森リンゴはお土産の定番だけど観光客って電車や飛行機が主流だし、車で移動して歩く観光客って意外に少ないんじゃないの?
そういった人間を相手にするんだったら賛成だけど、お客に一割もいないでしょう?
スイーツならリンゴの皮を剥いた輪切りを挟むようにパンケーキスポンジのようにしないとムッツイんでないかぃ?
まず、市販を開始する前に来てくれたお客に試食させ評価を聞いてみた方がいいと思う。
あくまで試験的な商品です~と言葉を添えて!

鉄爺28号さん

入院してたんですか?
なかなかお邪魔できなくて
わがらながったです。
ポリープだったんですね。
でも無事退院できてよかったです。

アップルおやきは必要に迫られた感じで
販売したんです。
もちろんそんなに売れないんですが、本来の海鮮おやきに飽きた方が買ってくれたりします。
結構、リンゴの果肉をいっぱい入れて手間もかかるんですが、それでもやってるのはアクセントのひとつだからなんです。
  • 2012.09.15 20:27/
  • 広福丸船頭(潮騒マン) URL/
  • 編集

大間のマグロバーガーが人気です。
ヒラメバーガーも必ず人気が出ると思います。

おやきはやはり、副食品でおやつ感覚なので
食べなくてもいいと考える人が多いでしょう。

ぜひ、ヒラメバーガーを主体に
ブレないで販売していってください。

  • 2012.09.16 18:22/
  • 空白 URL/
  • 編集

空白さん

マグロバーガー人気ですね。
ヒラメバーガーも深浦ご当地バーガーにすれば
良いと思うんで、是非深浦町で大々的にPRしてほしいもんです。
やっぱり個人では宣伝も限りがあるので、町がやってくれると町おこしにもなると思います。
  • 2012.09.17 18:35/
  • 広福丸船頭(潮騒マン) URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop