研修プチ旅行最終日

その他全般
09 /03 2012
その日は秋田市内のビジネスホテルに宿泊
本来なら温泉など予約して泊まりたいのだが、
行き当たりばったりの旅でもいいということで
なるべく資金を考慮して^^:

翌日は、道の駅がなるべくある道を通って
帰ってくる予定でしたが、また始まった悪い癖
思いつきで、母ちゃんにいいました。
「ここまで来たんだったら、山形の漁師の神様の
善寶寺(ぜんぽうじ)まで行って参拝してくるが。
ダメならもう一泊してもかまわねはで」

母ちゃん苦笑いしてOKしてくれだ。
その道中、道の駅めぐりは全部した。
まず先に行った道の駅は「道の駅秋田港」
24bro64.jpg
展望台からの景色
24bro78.jpg
24bro77.jpg
それから岩城・にしめ・象潟・山形に入って鳥海

そして鶴岡市の善寶寺についたのが午後3時頃
大漁祈願と商売繁盛、家内安全と家族の健康
ここ何年かいろいろなことがあったので、参拝したら
なんだがぁサッパドしました。
無理して来ていがったなぁ~って母ちゃんとしゃべってました。
24bro75.jpg
24bro69.jpg
道の駅でいろいろ参考になった事はあったんですが、
これもその一つ
まァ~ありきたりって云えばありきたりだけども
ここを一つひねくれば、いろんな発想はできるってもんだべ。
道の駅めぐり結構外すことが多いけども、思わぬものも
あるのがおもしろいんですなぁ~。
山形から4時頃出発して家についたのが夜9時でした。
24bro80.jpg
今度は、山形~新潟にかけて3日くらいかけて
研修旅行したいと思ってらんです。
喧嘩が?・・・そういえば1.2回くらいしかながったな(笑)



<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ~鶴岡まで行ったんですか。
僕は 鶴岡のはずれ温海温泉まで行ってます。
もうちょっとで新潟ですね。

道の駅秋田港でも たまに昼飯食って休憩します。
あじが出てくれば釣り人結構いるんですが
今年は どこもかしこもイマイチでね。

鶴岡の映画村行ってみたいんですが
仕事終わってからじゃちょっと遠いかなって?

いい旅行でしたね。
昼ケンカしても 夜仲直りすればさらに絆が深まるってもんですね。

tomorrowさん

映画村があるんですか?
それはしらねがったです。
今度は是非行ってみたいですね。
でもtomorrowさん、毎週あちらへ行ってる
ってすごいですねぇ~。
おらはもうしばらく行かなくてもいい
遠くて参ってまうぅ~

ふむふむ!
何かと有意義なプチ旅行だったようですね。
折角、だから足を伸ばそう~!
時間はしっかり計画的に使わないと勿体ない事をしますからね。
セリオンにも登ったんですね。
キンヒロさんのお膝元ですねぇ~!
そして鶴岡市に!
大漁を祈願して今後の漁師生活を順風満帆に過ごせればいいですね。
それにショップもね。
役立てそうな情報や商品の開発に頑張りましょう!

鉄爺28号さん

ありがとうございます。
いろんな情報を吸収しようとしての旅もまた
有意義でおもしろいと思いました。
いろんな海処に行ってみたいですね。
今一番気になるところは広島の尾道、高知あたり
ですが、是非行ってみたいもんです。
鉄爺さんだばぁ行ったことあるんでない?

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!