シーズン到来で客足も増えてます。

m15.jpg
今密かなブームが起きそうな予感がしてらんです。
「エゴテンソフトクリーム300円」結構売れて来ています。
海藻のエゴノリを煮て冷せば
ゼリー状に固まります。
おもに高級和菓子の原料になるエゴノリですが
家庭ではポン酢やドレッシングなどをかけて
お刺身のように食べます。
本来味はないので黒蜜をかけていますが、
ソフトクリームとの相性が抜群ですべ!
oy11.jpg
こちらは新モズクを使っておやきを焼いてるところです。
この緑が実に鮮やかです。
やはり新物はいいすねぇ~。
gyo17.jpg
今週の7日、8日のマエダ出店の際に
持っていくガラス浮玉を編込みました。
この編み方難しいすねぇ~。
おもに昔定置網やホタテの浮に使ってだ
玉なんですが、この編み方がかなり難しい。
おらぁ~の代ではほとんどしらないんでないべが?

結っているのを解いてあれやこれや頭で展開図にして
編んでみるが頭がパニックになりながら
どうにか、それらしくできました。
昔の人はすげぇ~ですじゃ・・・。



<<<お知らせ>>>


7月7,8日の二日間 青森ガーラタウン マエダにて
海鮮おやきを出店します。
出店枠はいつもお世話になってる正直村の枠です。
「イカタコ」「イカモズク」を販売予定!


8月2日~7日まで青森「ワ・ラッセ」にねぶた祭りのイベント出店します。
出店物は海鮮おやきはもちろんですが、他に今考えてるのは「ヒラメバーガー」
「唐揚げタコちゃん」の3種類です

24bro40.jpg


<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

エゴテンソフト前からあったっけ?
これは良い!
素晴らしい発想と客足を考えている商品だと思いますよ。
一々、説明するのは大変でしょうからエゴテンは海藻である事。ヘルシーである事。海に来たらならでわの商品を強調するといいと思います。
頑張れ~潮騒マン!

鉄爺28号さん

エゴテンソフトは6月からの新商品です。
試作してみて目から鱗でした。
おいしいものを体にいいものと食べるって理想ですべ。
オラァ~頑張りす!^^。
疲れちょっと溜ってらすが、年だはでしかだねぇじゃ・・・って鉄爺さんさしゃべれば
お叱りを受けそうですが(笑)
  • 2012.07.05 17:42/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング