23,24日地元店舗開きます。

明日は、遊漁船が中止
になりました。
せっかく仙台からのお客さんでしたが、西北西8mは
ちときつい。
メバル120m線以上の深場でないと良型は期待できない
その深場では風速8mはかなりきついですね。
北の風だったら8mくらいでも大丈夫なんですがねぇ・・・。
せっかく仙台から来て、釣りにならない状況では申し訳
ないですから思い切って中止にさせてもらいました。



というわけで、明日は地元店舗はお休みの予定でしたが、
開店します。
明日と明後日の日曜日は、おらが一人でお店を切り
盛りします。

母ちゃんは今日同様に、弘前のイトーヨーカドーに
出店です。
今日はおらと母ちゃんと二人でイベント出店して
きましたが、お客さんの層がおばあさんお爺さん
が多かったので、どうも海鮮おやきの受けは
悪かったですねぇ~

明日はちょっと趣向を変えて、大漁旗で店頭を派手に
飾って漁具インテリアのガラス浮玉や漁具ミニチュア
なども持参して漁師色を強く出します。
そしてお焼きは、2個入れ、3個入れとパック詰めして
店頭に並べて販売します。
イトーヨーカドーなどの販売の仕方が、手探りですが
わかって来たような気がします。
明日、それを実践してみて確かな手ごたえを得たいと
思ってらんです。

ちょっと厳しいイベント期間中に成りそうですが、
何事も経験だと思って頑張ります!・・・って
かあちゃんが言ってます。

明日は母ちゃんとお手伝いさんの二人で、あさっては
母ちゃんと別のお手伝いさん、そして最終日は
母ちゃんとおらの二人です。

母ちゃんの頑張りにお願いするしかないです!
ちょっとハードだが母ちゃんがんばってけれぇ~

イベントの様子は空白さんのブログ
「空白のつれづれ草」でわかりますよ。



<<<お知らせ>>>


6月22~25日 弘前イトーヨーカドーにて
イベント出店します。
出店枠として青森正直村にまたごやっかいになります。
平日はおら達夫婦で参加、土日はイベント部隊出動です。


7月7,8日の二日間 青森ガーラタウン マエダにて
海鮮おやきを出店します。
出店枠はいつもお世話になってる正直村の枠です。
24bro40.jpg
現在モズクは在庫が無いので、イカホタテ&たこ入りを販売予定!



<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【23,24日地元店舗開きます。】

明日は、遊漁船が中止になりました。せっかく仙台からのお客さんでしたが、西北西8mはちときつい。メバル120m線以上の深場でないと良型は期待できないその深場では風速8mはかなりきついですね。北の風だったら8mくらいでも大丈夫なんですがねぇ・・・。せっかく...
  • 2012.06.24 12:27/
  • まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング