青森ガーラタウンマエダにイベント出店

おやつ日記
06 /18 2012
今日は定休日です!

定休日といっても買い出し、その他用事を済ませる為に走り回る為
実質休みはないんです。
貧乏暇ましとはおら達夫婦の事だべさ・・・。

「辛抱してやってればいい事はきっとあるさ」って
母ちゃんさしゃべってらんだばって、なかなかどうして
金を稼ぐってのは大変なもんです。

特に、今現在漁師の収入はほとんどないのも同然。
ヒラメ漁の最中だが、ヒラメだけで20万の稼ぎを出すには
200kg以上獲らないと無理。
200kgはきびしいべ。
その水揚げから、あれやこれや差し引かれうちに持ってくる勘定は
数万程度・・・今や副業様さま。

それこそ、暇なく働いてようやく生活費を捻出できればいい方
漁師だけで生活していくにはきびしい漁乾期だんですなぁ~。
皆さんなんとか今を乗り切って12月からの最盛期まで
持ちこたえねばならねぇんですよ。
こんな状況ではそのうち漁師誰もいなくなるじゃ!!(怒)


だんだん腹立ってきた!
誰さ腹立ってるんだがわがらねんだばって・・・。


悪い話だげでねげすよぉ~。
ここでいい話っこするじゃ。

今年は青森正直村さんのお世話になって
いろんなイベントに出店させでいただいてるんですが、
来月7月にも青森へ出店させていただきます。

青森ガーラタウン(フェリー埠頭の手前の方)
マエダさんに正直村枠で出店させていただきます。
「海鮮おやきイカ&たこ入り」200円
イベント部隊出動です!

有りがたいすねぇ~!!



<<<お知らせ>>>


6月22~25日 弘前イトーヨーカドーにて
イベント出店します。
出店枠として青森正直村にまたごやっかいになります。
平日はおら達夫婦で参加、土日はイベント部隊出動です。


7月7,8日の二日間 青森ガーラタウン マエダにて
海鮮おやきを出店します。
出店枠はいつもお世話になってる正直村の枠です。
24bro40.jpg
現在モズクは在庫が無いので、イカホタテ&たこ入りを販売予定!



<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ただでねの漁師ばりでねべばって、中間搾取する漁協であったり、色々なしがらみの中で生きて行かねばならないからね!
借金の暴利にも立ち向かわないといけないし、農家だって農協の太る原因を作り出している。金利がない時代に金利だけがドンドン増えていく。
国策として金利を無償にするとかしないと一次産業従事者は大変な状況にあるのです。

平日のイトヨ行くつもりだからねぇ~!金曜日だけど!
頑張れ~お母ちゃん!ついでに潮騒マン!

鉄爺28号さん

昔の漁師は羽振りが良くいがったらしいばって、羽振りのいい時代をオラなんぼか経験してるべが?
おら達の年代はかろうじて「昔はいがったなぁ~」って言えるばって、今の若者はかわいそうだじゃ。
国ももっと末端の一次産業者さ支援することを考えねば、日本の一次産業は衰退する一方だべな!金利の無償だってあれやこれや頭悩ませて申請して通らねば駄目だし、用はいろんな制度でも使える人はごくわずかしか居ないってことだんです。
話聞いてれば矛盾が多すぎるじゃ。

おっとぉこういう話してれば、どこまでもカキコしてしまうはでこの辺でやめでおきます。鉄爺さんからエールもらえれば、母ちゃん頑張ると思います。
ついでにオラも頑張ります^^:

トラックバック

まとめtyaiました【青森ガーラタウンマエダにイベント出店】

今日は定休日です!定休日といっても買い出し、その他用事を済ませる為に走り回る為実質休みはないんです。貧乏暇ましとはおら達夫婦の事だべさ・・・。「辛抱してやってればいい事はきっとあるさ」って母ちゃんさしゃべってらんだばって、なかなかどうして金を稼ぐっての...

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!