近況と商品開発

おやつ日記
05 /12 2012
日はあいにくの雨でした。
連休後半から天気もパッとしなく
海も荒れだしたりして。
今日から遊漁船営業始まる予定でしたが
悪天候中止でした。
明日も9時頃までうねりが残りそうなので
中止にしました。
釣れてる時なら少し無理して出港してもいいのだが
釣果の状況が芳しくないということで、無理して出港は
しないほうがいいという判断だ。
来週は平日二組あるので、なんとか凪と釣果が上向いてるのを
期待したいもんです。


今月1日で法人化の認可は下りましたが、それ以降の
手続きに走り回ってました。
税務署、県税事務所、町役場税務課、
そして来週は、社会保険事務所、労働基準監督署、ハローワーク
など・・・大変だじゃーー:。
しばらく、仕事と用足しで暇なしだべな・・・。


話変わって、↓乾物をおつまみで気軽に食べれるように
小袋に小分けした「おつまみ乾物珍味」300円
実は今までは、大袋で800円で売っていたんですが
小分けした方が、手ごろに手がさせるだろうと
思ったんですが、どうですべ?
k9.jpg
↓これは今の時期に獲れるミズクサガレイの小サイズ
この手のサイズは今の時期低価格で儲けにならない。
これに付加価値をつけて販売する。
この唐揚げ、骨まですべて食べれて超~旨い!
これから日曜、祭日に販売予定。
k10.jpg
「広福丸の海鮮おやき」の姉妹商品に
「広福丸スイーツおやき」をこれから考えていきます。
まずは手始めにリンゴを課題に新商品開発です。




<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

oy3.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

またまた最悪の土曜日でしたね。
明日は 少しよくなってくれるんだろうか?

魚は釣れない 船も中止となれば
当然のごとく売上ダウンです。

秋田山形は黒鯛シーズンが始まり
まずまずですが 青森はちょびちょびですね。

「広福丸スイーツおやき」ですか。
これまた いいねぇ~(^-^)/
今年 ド~ンといきそうですね。

トイレもあるし 観光バスが定期的に止まってくれるようになったらいいですね。

tomorrowさん

魚の釣果はやはり芳しくないですか?
魚が釣れなければ餌も売れませんからねぇ~。お互い大変ですね。
今年もそうですが、本番は来年からだと思ってらんですよ!

トラックバック

まとめtyaiました【近況と商品開発】

今日はあいにくの雨でした。連休後半から天気もパッとしなく海も荒れだしたりして。今日から遊漁船営業始まる予定でしたが悪天候中止でした。明日も9時頃までうねりが残りそうなので中止にしました。釣れてる時なら少し無理して出港してもいいのだが釣果の状況が芳しくな...

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!