六次化認定に希望

その他全般
02 /15 2012
昨日、しばらくぶりに穏やかな海だったばって
漁は相変わらず芳しくない。
かなり小さいカワハギが若干獲れだばって
今年はこの小さいカワハギが主体で
どうなってるんだがなぁ・・・?
マジで漁獲量の低さに切羽詰まってきたじゃ。




話は変わるが
六次化認定に向けておらなりに以前からやってるが、少し前に
ネットで全国の認定者のインタビュー動画を見ることが
できて、ビックリしたと同時に希望を持つことができだんず。

なしてがって?
いやぁ~びっくりだったばって同じ漁師さんが個人で
認定されでだんず(神奈川県)。
農業関係の方々は結構いるんだけども、漁業での認定者は
ただ一人で、おらが目指すところの魚加工や未利用魚利用、
価値のない魚に付加価値つけて収入増をみこんで
地元を活性化させたいというもの。

それこそおらのやりたい事。
オラ感激してその人さメールしたら
先日、わざわざ電話くれでいろいろ話を聞く事が出来た。
申請に当たり難しい事や申請された後の事など
大変為になってありがたがったでばのぉ~。

前任者がいるんであればおらにも望みがあるはずだはで
ガリっとかがってなんとしても認定されるように
がんばりすよ~!!



<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

oy3.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拍手~

今度のデザイン、すっきりとして良いでばしぃ ^^

看板娘の大判焼き いまでも注文できるんだべが
(ネットショップはお休みのようだばって)

一日でも多く漁ができればいいですね!

天の味方も現れていがった!いがった!!

銀の小鈴さん

ご無沙汰してます。

ネットショップはお休みしてらばって、冷凍海鮮おやきは注文OKですよ。
だだし、イカモズクは品切れですので、イカフィッシュかイカホタテ、プレミアムの三種類だけです。
直接メールくださればお届けしますよ!

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!