なんだがぁ忙しねぇのぉ~

きょうも寒ぃ~がったすのぉ~
雪片づけながったのはここ二日ばかりだったばって
今日がらまんだ降りすたなぁ・・・。
なんぼ降る雪だがら雪片づけ飽きでしまうべな。
特に漁さ出る時の朝に雪積もられれば・・・仕事前に
疲れでまる。
いい加減もう雪いらねんだばってなぁ~。


前回カワハギの話っこしたばって、このカワハギ今年は
かなり品薄だじゃ。
数が去年の半分以下だぁ
だがら値段は結構高値で推移してらんだけども、もう少し
長く続くはずだったんだばってな・・・とにかく型もかなり
小さくなってしまったんずな。

カワハギの肝をなんとか加工して商品にしたいど思って
しかるべきところに相談などしてあったんだばって、
肝の確保が難しくなったじゃぁ~
肝がなければ話にならねぇし困ったもんだ。
いざ何かやろうとすれば大概こったらだもんだばての。
有り余ってるときには何もしねで、いざやろうとした時には
品不足・・・まぁ~こったらだもんだ。

bro80.jpg
大漁の去年の今頃はこったらに作ってだのに・・・。
今年はカワハギの乾物珍味もほとんどできながったし
「魚べったら焼きせんべい」だげはなんとか商品化しねばまいねな。
11bro71.jpg

2月いっぱいいろいろやること多くて、なんだがぁせわしねぇじゃ。
六次産業認定さ向けて2月いっぱいまでに書類の作成
これがかなりの難題だ。
確定申告や無線組合の総会の準備・・・大変だばってやるしかねぇべ!




<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

シーフードおやつショップ「津軽の潮騒」
ネットショップはこちらまで!


ご当地グルメ出店履歴

◎2010・10 新幹線全線開通イベント「とことん青森MAXin原宿」
                       海鮮おやきフライ「いかもずく」
◎2011・10 奥津軽ご当地グルメの祭典
               海鮮おやき「いかもずく」
oy3.jpg

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング