奥津軽グルメの祭典

この土日、つがる市柏のジャスコ駐車場で
「奥津軽のグルメの祭典」がありました。
わが深浦町からは当店おすすめ「海鮮おやきイカモズク」を出店
隣のテントには強敵「鰺ヶ沢チキン棒」
さすがい根強い人気でしたねぇ~。

おらはちょうど漁師の仕事「網入れ競争」の為に
初日は参戦できなく、翌日も午後からの参戦でしたが、
その分かあちゃんとお手伝いさん、そして我が隠れ戦力の
観光課の職員さんの大活躍でした。

土曜日初日から行列が絶えることなくうれしい悲鳴が
聞こえてだんですが、翌日曜日午後近くに仕事を終え
参戦しようと会場入りすると、目を疑う光景・・・すごい行列だ。
さっそく、かあちゃんに変わって焼に入るが何度焼いても
行列が途絶えることがないほど盛況だった。

もちろんお隣のチキン棒も行列・・・後にわかった事だが
当店の海鮮おやきとチキン棒は特に行列だったとか・・・?。
ありがたいありがたい!
まさかこんなにも大盛況のイベントだったとは予想だにしなくて
半分なめてかかってました^^:。

五所川原市の役場の運営スタッフさんも御苦労なすったそうです。
もちろんおらいの深浦役場の観光課スタッフには頭が上がらないほど
世話になりすたよ~。
もう看板などの設営から販売のお手伝いまで
感謝しきれないものがある。

CA3A0151.jpg
結局、売り切れ御免!の看板出した終了まで
写真も撮れなくて、終了してからの写真でご勘弁ください。
いやぁ~五所川原のイベントもまんざらでないなぁ~
来年も参戦したいもんですねぇ~・・・って
おらほとんど参戦してながったんですが(笑)

そうそうちなみに来年売る在庫のモズクが底をついたので
来年7月までモズク入りは販売できそうにないです。
うれしい誤算でした・・・。
それにもうひとつ、網入れも順調に終わって明日から漁ができます。
いやぁ~いがったいがった!


<<<お知らせ>>>
シーフードおやつショップ地元店舗は
今年の営業は終了いたしました。
冷凍海鮮おやきはネットショップの方で販売しています。



<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

No title

大盛況でしたね!!
いいアピールになったと思います!
来春営業開始に、弾みが付きますね!って、もずく入りのおやき、7月まで食べれないんですか??・・・(汗
いやぁ~、我が家でももずく入りおやき大好きで、行くたびに必ず買うのですが、これは参りました(汗

営業再開まで手に入らないのでしょうか?
せっかく今回もずく入りを販売してお客さんに印象付けたのに、7月までもずく入りが食べれないとなると、客足にも影響がでそうな感じが・・・(汗
  • 2011.11.01 08:01/
  • とぅちゃん URL/
  • 編集

No title

網入れも終り、イベントでも大盛況!
いやぁ、ほんとにいがった!いがった!!

皆さんのご協力いただけたのも、普段から潮騒マンさんや奥様が誠実にガンバッテいるからだべの、きっと。

11月、12月と良い2カ月になるように心から祈っています。
コメント書かなかったんですが、ときどき覗きにきてました。^^;
  • 2011.11.01 20:23/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

No title

おぉ~よかったですね。

隣が あのチキン棒でしたか(笑)
あれも わさおの大好物とかでしたからね。
わさお さまさまですね。

土曜日は ジャスコ前通ったのが7時過ぎてました。
日曜日は 朝通りながら車の中から見ましたけど
見えませんでしたね(笑)

いつか年中やれるようになったらいいですね。
  • 2011.11.02 22:29/
  • tomorrow URL/
  • 編集

とぅちゃんさん

モズクは来年7月の解禁日まで
販売できないですね。
ここ2年ばかりモズクも不漁で、あんまり確保できなかったんですが
来年は豊富に採藻できればと思ってます。
でも、銀杏の紅葉見ごろの臨時営業があれば
販売できるだけは多少あるので、その時は来てください。
  • 2011.11.03 16:53/
  • 広福丸船頭 URL/
  • 編集

銀の小鈴さん

おかげさまで手ごたえ感じることができてホッとしています。
ますます海鮮おやきも進化していきますよ。
明日、次男のサッカーの試合の応援で十和田まで
行きますよ^^
  • 2011.11.03 16:57/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

tomorrowさん

チキン棒はやはり老舗の風格ですね。
昨日今日始めた海鮮おやきはまだまだ
太刀打ちできませんね。
会場は映画館の向こう隣りの駐車場でしたから
道路からは確認できませんね。

  • 2011.11.03 17:00/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング