今日も雨

ここ最近天気がよくないですねぇ~
一昨日の雨は半端なく土砂降りで
さすがにお昼ころに店は閉めました。

そして昨日は雨が降らなく
曇りでしたが・・・来客ほとんどなく

そして今日も雨・・・。
ということで思い切って今日(25日木)は休みます。
毎回売れ残るおやきの処分はきついのだ。



でも週末は天気がよさそうだ
今月最後の週末の売り上げに期待したいもんです。

ここでお知らせを一つ
「ヒラメバーガー」在庫が無くなり今年の販売は終了しました。
また来年まで!
oy20.jpg



売れ残るおやきをフライにしてみて「海鮮おやきフライ」
これは旨いのだが、揚げたて最長3時間までが
旨くいただける気がする。
それ以上経つとやはり食感が悪くなる。
oy2.jpg


この度プレミアムで具材に味付けしてある為
そのまま食べれる「海鮮おやきプレミアム」
これを素揚げしてみた。
なかなかどうしてイケる。
冷めても外がサクッとして中が柔らかい。
ただ問題があるのはどうも油っこいのが気になるのだが、
これはひまわり油など高価な油で解決できそうだ。

そこで他の海鮮おやきも素揚げしてみた。
これは以前にもやったことはあるんですが、本来はソースとマヨ
鰹節をかけてお好み焼きのようにして食べるものなので、
中身自体には味付けしていないので、無理だと判定したもの。
しかし今回改めてやって試食した段階でひらめいた。

このままドーナツにしてみればどんだべ?
かあちゃんさ意見を求めたところ「ありえねべぇ~」
海鮮おやきにシュガーをからめて「海鮮おやきドーナツ」

さすがにおらも食う気無くなりましたーー:。
発想はいんだばってなぁ・・・。
でも今度やってみます




<<<<わぁ(私)今何番だべ?ポチョっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

お~はよ!

一番困るのが残債。
スーパーなどでも業者に引き取って貰っているようですが半端ない量だそうです。
素揚げして再販するのも手ですが、養殖の餌とか、何かに再利用する手だても考えないと!

そんなに大量な量じゃないでしょうから、養殖の餌は無理だろうけど、寄せ餌とかに乾燥させて利用できないかね?筒漁で穴子を釣るとかできないもんかね?
エンビ区だがありゃできる見たいだしさ!

No title

ブログで宣伝したよ(笑い

http://blog.livedoor.jp/ukk_1/archives/1906981.html

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング