なんちゃってシェーク

やっぱり8月は稼ぎ時です。
ここ最近、平日でもお客さんの来店数が増えてきました。
とにかく他県ナンバーの車が増えてきましたよ。

ここ土日もまずまずのご来店ありがとうございます。
特に某老人ホームのご来店が先週土曜日からあるんですが、
一週間ビッシリ来店・・・かなり大きなホームですべ。
ありがたいことです。

皆さんお土産に「海鮮おやき」とバニラのソフトクリームを
買って行ってくれるんですが、フリーザーが悲鳴を上げるが
無理して絞り出すんですべ。

だから「海鮮おやきプレミアム」の試作が全然できてない。
どうすべ・・・。
だいたいのレシピは考えてらので後は試作してどうか?
って云うところです。

あぁ~それから又また新メニュー
「なんちゃってシェーク」
このシェークを作るのはシェーカーというかきまわす機械が
無ければならないので販売したくてもできなかったんです。

でも、たびたび「シェークはないんですか?」って聞かれる。
このシェークはソフトクリームの原料と牛乳とシロップを
かきまわすだけで出来上がるんですが、自分でかきまわしても
充分それらしくできるんです。

そこで逆転の発想だべ!
お客さんにかきまわしてもらうシェーク
「なんちゃってシェーク」を販売したところ
結構出るんですなぁ~
これまたどこにもないシェークですべ?(笑

11bro39.jpg


11bro40.jpg
出来上がり!



<<<<わぁ(私)今何番だべ?クリっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ 広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

お~はよ!

なんちゃってシェーク!
いいんでないかぃ~ネーミングだけでも、何だろうって気分になるよね!

イチゴ味なのかな?

No title

これは面白い発想ですね!
セルフでかき混ぜるなんちゃってシェーク!
セルフシェークですね♪(笑
こうなったら、セルフでおやきも焼いてもらうって言うのはどうですか?(笑
忙しい時は便利かも♪(笑
セルフおやきプレミアム!(笑

遊び心が新しい発想を生んだりしますからね♪(笑
  • 2011.08.09 06:11/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング