アスパム出店してきたじゃ!

アスパム出店してきました。
雨降らねくていがったぁ~
朝8時に現場に着いたらチキン棒さんの荷物と
鰺ヶ沢観光協会?のわげもの(若者)が数人

げっ?
皆さんゆっくりだもんだなぁ・・・?
おら支度していたらだんだん皆さんご到着で
支度も慣れだもんで速いもんだぁ~。
おらはやっぱりギリギリまで時間かかったじゃ。

はじめる合図も何も無くて、出店者の常連さんに聞いたら
「適当に始めればいんだいんだおん、おらいのどこは
もう始めてらやぁ~」
「・・・んだのがぁ?」こったらだもんだんだなぁ~って
納得。


11bro31.jpg

11bro32.jpg
初日はかなりヤバかった!
400食持って行ったのに130食しか売れない。
最後に他店の店主さんに聞いたら、他店もかなり芳しくなかったらしい。
深浦のマグロ丼と鰺ヶ沢のヒラメ漬け丼(これメインらしい)
でお客さん腹いっぱい?

青森初出店で、どのくらいの人が来るのか?
おらみたいな出店物「海鮮おやきフライ」が
どのくらい受け入れられるのか?
全然見当もつかなかない。
当然、以前初出店した東京原宿の事を基本に考えるわけで
、その時は約2800食用意したので、地元青森だと
800食はなければと思い800食を用意した。

これが采配ミス!
結局二日間で400食に届かなかった。
でもまぁ~良い経験しました。
出店してみてどのくらいのものかが、わかっただけでも
よかったし、こういう物産展みたいなイベントは
出店するメニューも工夫が必要だということもわかった。
出店常連者さんもいろいろ工夫して頑張ってらじゃ!

11bro33.jpg

11bro34.jpg

11bro35.jpg
深浦町の岩崎地区の踊りっこ
名前忘れだなぁ・・・。

あれっ?
見たことあるわげもの(若者)
観光課の○吾君だでばな!
一生懸命頑張って踊ってらじゃ^^

さぁ~明日からまた店営業がんばりすやぁ~!!






<<<<わぁ(私)今何番だべ?クリっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ 広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

No title

お疲れ様でした♪
売れ行きは思うようにならなかったようで残念でしたね・・・
イベントの趣旨や規模や内容によって、出店がおまけ扱いされているような事ってありますね。
でも、イベントで売り上げをあげれなくても、認知してもらえる事も、次の売り上げにつながる収穫だと思います。
こうゆうイベントにすら、なかなか参加出来なかったりしますからね。
商品を売る前に、お店を売る努力も必要ですね♪

客層は、どんな感じでしたでしょうか?
近場の人か、県外の観光客か、近隣市町村からの人か、買い物ついでか、年齢層は何歳くらいが多かったか、男女どちらが多かったか・・・
色んな情報が、次への作戦につながります♪
  • 2011.06.13 17:22/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

No title

潮騒マンさんお疲れ様でした~。
たんげ行きたかったんだけど、あんべっこ悪くて身動き出来ねくていました(^_^;)
お客さんもっと来てければいがったのにね。
なんぼ売れるか予想つけて準備さねばまいねのって博打だよね。
本当難しい。
足りないば足りないで、あ~~ってなるだろうし。
でも次は今回よりさらにお客さん、売上増しますように♪
きっとどんどん認知度も上がって広まって行くんでないかなぁ♪
私行けたらスチロール持ってまとめ買いしたんだけど(笑)
マジで・・(笑)
食べたかった~~潮騒マンさんの作るのば♪
今度また遊びに行くので宜しくお願いします(*^_^*)
  • 2011.06.13 19:43/
  • ジャミン URL/
  • 編集

No title

まずはお疲れさまでした!!
雨に降られネでいがったの。

実はきょう青森さ行ってきたのさ。
きのうだば いがったんだばって……

こうやって一つ一つ経験を積んで、それば活かしてこれからもガンバッテけへ!
  • 2011.06.13 21:14/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

とぅちゃんさん

今回参加して売り上げは伸びませんでしたが
それ以上に得たものはありましたよ。
何事も経験ですなぁ~
とにかく宣伝できたのは大きな収穫でしたね。
  • 2011.06.14 07:33/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ジャミンさん

ありゃ!
体大丈夫だがぁ?
ここ最近あんまり体の調子よくねんでねがぁ?
ちゃんと病院さいがねばまいねよ・・・って
おらもしゃべらいねばて^^:

「スチロール持ってきてまとめ買い」
お世辞でもうれしいなぁ!
ジャミンさんのお気づかいさウルウルしそうだじゃ・・・。
体っこよくなったら、また遊びにきへぇ~
  • 2011.06.14 07:37/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

銀の小鈴さん

いえいえありがとうございます。
宣伝効果がジワリジワリ出てくれば
今回の参加は大成功だべし。
良い経験させでもらったと感謝してらんです。
又機会があればやってみたいど思ってらんです。
  • 2011.06.14 07:39/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ご苦労様でした

お疲れ様でした。土曜日は伺った時あんまり人いなかったですもんね。売れ残りは残念でしたね。
でも海鮮おやき・・・たんげめぇ~♪がったです。
実は日曜日にわらしと女房がまた買いにいったんです。
わらはんどがあどはだりしてまって(笑)
今度は店に行って食べるって口のまわりソースだらけ
にして「もほもほ」ど食べてました(笑)
お店にお邪魔した時にはよろしくお願いします。

相馬さん

あぁ~!
そういえば店の前のテーブルで、おかわりして買っていただいた親子連れがいましたが・・・もしかしてその親子連れかも?
かなりうれしかったです。
前の日に、顔を見ていたのに気付かなかったです。
すみません。
あどはだり・・・うれしい響きです^^:
  • 2011.06.15 15:08/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

No title

アスパム行けなくて残念でした。お身体に気をつけて営業やってください。
  • 2011.06.15 19:13/
  • 千葉たかえみ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング