アスパムイベントいよいよ明日

<<<臨時休業のお知らせ>>>

6月11日(土)~13日(月)まで
アスパム出店の為、地元のお店はお休みします。

イベントは11日~12日、午前十時から
翌日13日は定休日と重なってますので、あた片づけがてらお休みします。
どうぞ皆さん、アスパムさ来てけへぇ~!!



一応今日も店は営業しますが、準備がてらの営業です。
朝一で、おやきフライを揚げてから油を処理して
店内からフライヤーを運び出し、ガス屋さんにボンベを
付けてもらいます。

店終了と同時に、ホットショーケースも運び出し、
フライヤー共々軽トラックに積んで・・・。

問題は大きなストッカーに一日分の冷凍海鮮おやきフライを
詰め込むタイミングです。
朝4時頃詰め込んで、イベント開始30分前の約6時間で
ちょうどいいアンバイに自然解凍できるか?

一応目安に今朝早く試験解凍してらんですが、ストッカーに満タンと
数個ではおのずと解凍時間も変わってくるはず。

前回、原宿出店の際はほとんど解凍できていなかったため、
揚げる時間も長くなるし、短ければ中身がまだ冷たいという
アンバイ。
「揚げたてなのに冷たい」なんて事がよくあった。

これを踏まえて今回は半解凍状態が望ましいと思ってらんです。
解凍しすぎてもダメ、冷凍過ぎてもダメ
なんとか調整しねばの!

でも本当は中身が若干冷たいくらいの方が、具材のジューシーさが
ストレートに伝わる気はするんです。
だから、短時間で揚げた後は余熱で中身を温める!

時間差攻撃になるが、揚げて15分位したものを販売する。
これがなかなかコツのいる作業なんです。

これは理想なんですが・・・。

明日は朝6時出発です。
ブログの更新は来週になりますので、こうご期待!
あぁ~・・・2回目とはいえ緊張すぅ


イカモズクソース付け(イカ&地元産の希少価値の高いソーメンモズク使用)
11bro29.jpg
イカフィッシュタルタルソース添え(イカ&ヒラメorホッケorカナガシラなど)
11bro30.jpg

<<<<わぁ(私)今何番だべ?クリっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ 広福丸ホームページへ


Comments

海鮮お焼

おつかれさまでした~!
完売ですか?
行きたかったんですが弘前駅のイベントと重なってしまって
残念ながら行けませんでした。ペコリ

やまとさんが行ったそうで、ブログに書いてくれましたよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/ringo0104/diary/201106110000/

http://plaza.rakuten.co.jp/ringo0104/diary/201106120000/

空白さん

ありがとうございます。
早速お礼に行ってきます!
  • 2011.06.13 14:33/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング