15kgのヒラメ

おはようございます。
明日は卸売市場が休みなため、前日の今日は
漁に出ません。
なぜなら、魚の単価が下がる為です。
ですので明日漁に行く予定です。
明日は久々の漁です・・・潮が速くなければいいなぁ~。



少し前にこのでけぇ~ヒラメが網に入りました。
今までも大きなヒラメは獲った事はありますが
最大級ですね。
約15kg、1m以上は軽くありましたよ。
スコップと見比べればわがりすべぇ?(わかるでしょう?)
11bro21.jpg

さすがにヒラメバーガーに使うには大きすぎた^^:
普通8~9kgのヒラメで100食分位とれますから
おおよそこれだと150~170食分くらいでしょうか?
(ちなみに刺身で一番旨いサイズは2~3kg、単価も高い)

今の時期に獲れたヒラメだと残せたんですが、これが獲れた時期は
ヒラメはほとんど獲れなかったので、もったいなくて市場に出荷
してしまいました・・・。
今度大きなヒラメが入ったら、ヒラメバーガー用に確保して
置かないとヒラメバーガー楽しみにしてるお客さんに
申し訳ねぇ~。



今朝は小雨で愚図ついてる感じですが、9時以降はだんだん晴れに
近づいて行きそうですなあ~。
お店は本日通常営業です。
「広福丸しおさいネットショップ」もようやく
「雑魚類詰め合わせ」再開しました。
底建て網終盤の約一カ月の限定販売になりそうです。
雑魚類も獲れなくなれば即終了ですが・・・。




<<<臨時休業のお知らせ>>>

5月14日(土曜日)申し訳ありませんがお休みします。
母ちゃんが、娘の進路のことで用事があってやむ負えない事情です。
*但し、店主の私の遊漁船が中止の場合は営業いたします。




<<<<わぁ(私)今何番だべ?クリっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ 広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

No title

お~~
これは見事!
でっかいヒラメだの
気分いがったべの!!

あとで「雑魚類詰め合わせ」注文させてもらいます。^^
  • 2011.05.10 07:30/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

銀の小鈴さん

気分もいいしビックリだべ!(笑)
いつも毎度ありがとうございます。
  • 2011.05.11 17:44/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング