卒業・合格発表・旅立ち

昨日は中学校の卒業式
おらいの次男坊の卒業式だった。
いつ経験しても卒業式って
ウルウル感動もんだじゃ。

そして今日10日・・・高校合格発表
もう半分以上あきらめムードだったばって
なんと合格!
それもおらの母校の工業高校
もちろん合格自体うれしいばって
おらの母校さ入学したってのがうれしい。

でもその裏で落ちた人もいるってのが
もろ手を挙げて喜べないものがある。
おらの子供3人いるけども、ひとり
しょっぱい経験してるので
しょっぱさの味がよくわがるんです。
後期でなんとかみんな合格してほしいもんです。

そして明日は、おらの長男の専門学校の卒業式
そして約10日後には就職先の横浜さ
旅立つんですなぁ・・・。
大丈夫だべが?って思うばって
巣立ちの時だと思って見送ってやるつもりです。


<<<<わぁ(私)今何番だべ?クリっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ 広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

No title

合格おめでとうございます。
工業高校って おやじの娘も工業高校なんですけど!
もしかしたら同級生?
  • 2011.03.10 21:24/
  • 田舎のおやじ URL/
  • 編集

No title

はじめまして tomorrow 言います。

次男 高校合格おめでとうございます。
また 長男も卒業・就職とおめでとうございます。

実は tomorrowこと私 同じ町であります。
うちの長男(な○き)が高校の時は いろいろとお世話になりました。

何たって 体がでっかいもんで
いつもごちそうなっておりまりて ありがとうございました。

ちょっと前 ここ見つけて読み逃げしておりました。
私も 6年ほどブログやっておりますけど
私的なことばかりで URLは?ですね(笑)

長男が 就職に発つ時はうるうるしてしまうかもね。
親以上に 子供は不安なのかもしれないけど・・・

でも長男は 大丈夫でしょう!
スノーボードやってても カッコよかったしね(笑)
うちの息子は 何やってんだか!
とにかく もまれて大人になってくれればいいと思ってますけど。

今度 新メニューできたら食べにいきますね。
  • 2011.03.10 22:18/
  • tomorrow URL/
  • 編集

No title

次男さん、合格おめでとうございます!
そして、長男さん卒業、就職おめでとうございます!
おめでたい事は、素直におめでたいです!
また、残念だった人は次に目を向けることが大事です。
人生は、一つ一つの経験の上に築きあがっていくものだと思います。
どんな経験でも、次に活かしてこそ経験の価値があると思います。
そんな私も、苦い経験をした一人ですが・・・(苦笑
しかも、学年男子で私だけ・・・
かなり凹み辛かったです・・・(苦笑
でも、今振り返ってみればそれもいい経験ですし、それによって得られた経験も沢山ありました♪

長男さんの横浜行き・・・
親としては離れていれば離れている分、心配は増すかと思いますが、一回りも二回りも大きく成長する事を楽しみにしたいですね♪
そして、疲れたときは休める居場所も作ってあげたいですね♪
  • 2011.03.11 05:47/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

田舎のおやじさん

あら?同級生ですね。
うちはMだからクラスメートには
ならないべの。
おやじさんの娘っ子も大丈夫だったらしく
おめでとうございます。
  • 2011.03.13 11:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

tomorrowさん


はじめましてtomorrowさん
はじめましてでもないばってのぉ~
ご無沙汰してますの方がしっくりします。

ご丁寧にありがとうございます。
長男に関してはこちらこそよくスノーボードに連れて行ってもらって
お世話になりました。
そのボンズもようやく旅立ちですがどうなることやら・・・。

それより震災で向こうへ行くにも、どうなる事か?
早く新幹線や道路が復帰してくれればいいんですが。

ブログやってるんですか?
是非、教えてください!
  • 2011.03.13 11:18/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

とぅちゃんさん


ありがとうございます。
卒業式の日にあの大震災でした。
私は帰る車の中で地震を感じたわけです。
晴れの日に打ち上げもできなく、かわいそうでしたが
こればっかりは仕方ないです。

一生忘れられない旅立ちの年です。
今年旅立つ若者たちさ頑張れ!ってエール送りたいですね。
  • 2011.03.13 11:24/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング