高校受験

前記事で漁師の現状と理想について
書いたばって、いろんな意見が聞けて
面白がった。
こういういろんな意見を魚っこに
酒っこ飲めば面白いべなぁ~(笑)
コメントくださった方々さ
まずはお礼まで!

話変わりすが、今日県立の高校受験が一斉に
あった。
おらの次男坊もおらの母校を受けることさなって、
子供三人いるけどもおらの卒業した高校を
受験するってのが、ちょっと嬉しがったりして・・・。

本人いわく
「・・・ん~きびしいかも」

おら
「いっぱい勉強したもの大丈夫だべさ」

合格発表まで一週間

おらの母ちゃん本人以上に緊張と不安の日々だったばて
合格発表までもつんだベが?(笑)
おらの母ちゃん今朝言うこと
「今日受験だっていうのに、よくそんなにいびきかいて
寝れるっきゃ 信じられねぇ」・・・だど。

おら
「おめぇ緊張したってどうもなんねぇんだもの
緊張するだけ損だべさ。親が必要以上に緊張すれば
子供さ移ってまうべな」


母ちゃん「あ~しゃべれば、こうしゃべり」






・・・違うべが?




<<<<わぁ(私)今何番だべ?クリっとしてけへ!>>>>>
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ 広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

No title

潮騒マンさんの次男さん、高校受験ですか!
いやぁ~、子供もそうですが、親も落ち着かないでしょうね~!(笑
私も子を持ち、将来の高校受験の事をふと考えた時、いやぁ~落ち着かないと思います(笑

奥様の「あ~しゃべれば、こうしゃべり」(笑
私の妻も、自分の言い分が通らないと言います(笑
いやいや、早く結果が出ないうちは落ち着かないでしょうね(笑
  • 2011.03.05 05:18/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

No title

おはようございます    潮騒マンさん
 
昨日 我が家の娘も受験でした。
合格すれば兄妹3人 同じ高校に通う事になりそうです。(兄2人は卒業してます)
  • 2011.03.05 06:36/
  • 田舎のおやじ URL/
  • 編集

ごめんね!

いつも来てくれる人達の所へお邪魔できないほど忙しい思いをしております。
この忙しさが無くなったら、ゆっくりお邪魔しに来ますからね。申し訳ない!

とぅちゃんさん

誰もが通る道だばって
親にしても子供がいれば誰でも通る道。
気が気でねぇ~ってのが本音
あんまり考えないようにしてらんです。
とぅちゃんさんだばぁ~・・・これからだやぁ^^:
  • 2011.03.06 17:13/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

田舎のおやじさん


お互い合格発表まで心配だのぉ~
でもおやじさんの娘っ子だばぁ~
大丈夫だべ!
おらの息子も大丈夫だべ!・・・って
ポジティブにがんがえるべし!
  • 2011.03.06 17:16/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

みやさまさん

忙しいのは何より・・・だんだべが?
無理しないでがんばってください!
  • 2011.03.06 17:18/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング