日本一の大銀杏(垂乳根のイチョウ)の紅葉は

11092.jpg
今日は朝がら雨だじゃ
なんでもお昼頃から低気圧が通って
風もかなり強ぐなるってらやぁ~
上の写真はおらいの店の前の「折曾の銀杏」
(おりその銀杏)はこのぐらい色付きました。
たんげ色付いたんだばって70%ぐらいがな?
11093.jpg
こちらは日本一の大銀杏(垂乳根の銀杏)
こっちは少し色づいてるところがあるが
まだまだのようだ。
今月も下旬ころにならないと黄色は映えないべの・・・。
せっかく色づいても風によって一晩で
葉がすべて落ちでしまうごともあるんだおん
だからシャッターチャンスは短期間しかない
運もあるべ!ついでにおらいの店も運が良ければ
開店してる日にあたるがも?^^:
何せ不定期営業なもんで(すいません・・・)
とにかく天気の良い日は、なるべくなるべく・・・
営業したいなぁ~・・・どは思ってらんですが。
11090.jpg

11091.jpg
こちらは先日の「北金ヶ沢地区の産業まつり」
今回は地元中心のイベントって感じだったばって
町外からのお客さんを呼び込むくらいのイベントさ
ならなければまた意味がないので、いずれは進化して
行くと思われます。

おらいの店も「とことん青森MAX」を機に
来年からはできる限り、こういうイベントに参加できれば
いいがなぁ~と思ってらんです。
やっぱり活気が全然違うし、まずは自分自身が楽しめる
はんでの。

ただ問題なのはこういうイベントは土日が多い
土日営業の遊漁船もあるので、専務兼営業部長のかあちゃんに
かなりの負担がかかるのはやむ負えない。
そのかあちゃんが、張り切ってるはんで
できる限り参加したい!
参加することにより地元をもっとアピールできれば
いいなぁ~。そうすればもっともっと地元に人が
来るべはんで・・・そうなればおらいの店も^^:。



==================================

<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ


Comments

きょうの雨

雨で少し息抜き休養でぎだべが?
いろいろ続いてご苦労さまでした。
これからもどんどん深浦から発信してけへぇ。

日本一の大銀杏の黄葉ば一回見ってなぁ……
過去2回は青々してらった。

海鮮オヤキ、そろそろ注文してもいいべが?^^
  • 2010.11.09 19:38/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

銀の小鈴さん

あらあら気を使わせでしまって
申し訳ありません。
食べたい時にいつでもご注文ください。
忙しいのは何よりだはんで^^:
  • 2010.11.10 08:06/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop