とことん青森MAX参戦日記2

max11.jpg
翌日30日(土)一般販売の本格的な販売日
天気予報では東京は台風直撃!
当日の朝7時、おらとSさんと一足先に会場入り
して決行か中止かを見極めに出かける。
途中でSさんに中止の電話が入った。

会場に着くと立ねぶたの分解作業や三社大祭の山車の
収納・・・そしてこの画像の裏ではおらとSさんも
撤去作業中。
簡単に補強程度でいいんだべな?って思っていだら
テントも足をたたんで下げてしまうので、中身を
一度撤去してくださいということだ。

フライヤーには油が入ってる
それも一度すべて抜いて、とにかくテントの中身は
ほとんど出して大型トラックに移し替える。
なんとか一時間半位で作業は終了!

そのままホテルに直行!
ホテルの着いた時は午前10時半ころだったべが?
朝から飯も食っていないので腹減った!
どうせ中止になったはんでとかあちゃんとお手伝いさん
と3人でお出かけ
おらは前日あまり眠れなかったのもあり、とにかく
疲れだし眠い・・・昼のランチを一人で寂しく^^:
まずは腹ごしらえ。
その後、部屋に戻って夕方までとにかく眠った。

台風で中止は残念だったばって、オラ的には
初めてのことで気が張っていたのだろうか?
ホテルでゆっくりできたことは翌日の作業には
かえってよかった気がする・・・そう思えば
まんざらこの台風の無駄ではながったと
思うようにしよう^^:

moblog_edcf5191.jpg

結局そんなに雨も強くなく、風も大したこともながった
から不幸中の幸いだった。

翌日31日(日)泣いても笑っても一日しかない
明日は、とにかくガリっと二日分売るしかないと
心に決め、再度眠りに入ったのだ・・・。

続きは明日


=================================

「産業まつり」

会場
北金ヶ沢漁港
農業環境改善センター駐車場

開催日

11月6日(土)
午前9時~午後3時

「深浦海鮮おやきフライ」も販売予定です!
是非ご来場ください!

==================================

<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop