フライヤー搬送

いやぁ~今日はアラレが降りました。
岩木山の頂上は雪化粧してらじゃ。
明日も雪模様ですから今週は営業は無理です。

結局、今年の営業はとりあえず終了します。
11月は不定期営業予定
11月の6日に地元漁協となりで「産業まつり」
があります。(新深浦町漁協 深浦町北金ヶ沢)
鮮魚を格安で販売したり、その他加工品や
塩鮭やホタテ焼き、釣り堀などなど。
そのイベントに当店の「海鮮おやき」も
販売予定です。
ますます地元も活性化して元気になっていく
と思います。
たくさんの方々に来てもらいたいですね。
絶対お得です!



とことん青森MAXへ向けての近況

今日は、フライヤーやソース、その他もろもろ
日通航空さんに搬送おねがいしました。
「海鮮おやきフライ」は後日の搬送予定
だんだんイベント参戦を実感してきました。
あんまり考えればドキドキハラハラするはんで
あんまり考えねぇようにしねばの^^。

3日後には出発です・・・。



bro60.jpg


=================================

「とことん青森MAX」

会場
青森ご当地グルメ屋台村
東京原宿表参道
明治神宮第一駐車場

開催日

10月30日~11月3日 全五日間*雨天決行
29日はマスコミ試食会のみ(当店は30,31日のみの出店)>

その他
青森お祭り工房 26日~29日
とことん青森カフェ&レストラン 10/25~11/7
とことん青森ギャラリー 11/5~7
とことん青森学講座 11/6.7
とことん青森交流広場 11/6.7


==================================

<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

No title

おぉー!
私までワクワクしてきました♪
初回ですから、イベントを楽しみましょう♪
こうゆうイベント参加って、色々と勉強になりますから、この経験は次に役立つと思いますよ♪

そうそう!
以前、弘前のりんご公園で焼き魚の屋台が出ていて、「におい無料」って張り紙がありました♪(笑
また、マクドナルドでは、「スマイル無料」って言うのがありましたよね?(笑
潮騒マンさんのところは、「津軽弁無料」って張り紙はいかがでしょうか?(笑
これなら接客も、標準語を使わなくて気楽に対応できますよ♪(笑
  • 2010.10.27 05:16/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

No title

こんばんは   潮騒マンさん
 
「とぅちゃんのコメントに一票です」
「津軽弁無料」・・・・・
すごい所に気が着きますね!
 
東京に行ったら「標準語」で接待を考えますが

あえて津軽弁で販売するのはいい考えだと思います。
 
ここの会場に行く人たちは ”青森”を見たくて、聞きたくていくのだと思います。
 
津軽弁の暖簾や湯飲みみたいに 津軽弁と標準語を書いた張り紙を潮騒マンさんの味のある文字で書いて張るのはどうでしょう?
「まんだきてけへぇー・・・またきてください」みたいに!
  • 2010.10.27 18:05/
  • 田舎のおやじ URL/
  • 編集

とぅちゃんさん

津軽弁無料・・・いいっすねぇ^^
津軽弁だばなんぼ無料でいいなぁ
スマイルだばぁ~ちょっと自信ないはんで
逆に金獲られそうだばって、津軽弁無料だばぁ
・・・いいのぉ~。
  • 2010.10.28 14:35/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

田舎のおやじさん

「津軽弁無料」はいいアイディアだいのぉ~
これはかなり使えそうな感じだじゃ
今回は、お飾りや店の装飾系は役場職員
さんがやってくれるので、次回イベント出店
とかのときには是非使いたい言葉です。
  • 2010.10.28 14:39/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop