オラも東京さ行げるだぁ!

月曜日は搬送準備のためお休みします。

*******************

今日で、底建て網も5つ全部海に入りました。

これで今年度の漁が始まります。


そして何よりなのは、おらも東京さ行げるだぁ~

話を持ち込まれた当初から、行ける確率30%

運が良ければ行けるべなぁ~ぐらいに思ってだんだばって

まんず行けることさなって急に焦り出したじゃ。


リアルにドキドキしだしてはぁ~

楽しみ半分、不安が半分・・・。

こういうイベントさ携われることって一生に一度

有るか無いかだはんで、まんず楽しんできたいと

思ってらんです。


飛行機も乗ったことがないおらとしては

楽しみ半分、不安が半分・・・あの鉄の塊が飛ぶなんて・・・。

おら信じられねおん--:

新幹線全線開通、今度は是非新幹線で行きたいもんです・・・。




=================================

「とことん青森MAX」

会場
青森ご当地グルメ屋台村
東京原宿表参道
明治神宮第一駐車場

開催日

10月30日~11月3日 全五日間*雨天決行
29日はマスコミ試食会のみ(当店は30,31日のみの出店)>

その他
青森お祭り工房 26日~29日
とことん青森カフェ&レストラン 10/25~11/7
とことん青森ギャラリー 11/5~7
とことん青森学講座 11/6.7
とことん青森交流広場 11/6.7


==================================

<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ


Comments

No title

網入れおつかれさまです。
大将の東京参戦が決まり嬉しく思います。
深浦の海鮮おやきを広めてきましょう!!
  • 2010.10.25 08:26/
  • 観光課のわげ者です URL/
  • 編集

No title

こんばんは   潮騒マンさん
 
楽しみ半分、不安が半分・・・あの鉄の塊が飛ぶなんて・・・。
 
それを言うなら
「あの鉄の塊 水に浮くなんて」という人がいるかも? ^^;
 
いやぁー 良かったね!
かぁちゃんと一緒に東京に行けて。。。^^
 
東京さ行ったら ちゃんと下を見て歩いてください!
ほんでねば のめくるはんで!
おやじが経験済みです。。。^^;
 
”めぐせばって 上みらさるだねなぁー”^^
 
  • 2010.10.25 18:30/
  • 田舎のおやじ URL/
  • 編集

追伸

まんず
気付けで言ってきてください。
 
写真のアップも期待しています。
 
「おやき」足りなくなるくらい売れることを願っています。。。^^
  • 2010.10.25 18:35/
  • 田舎のおやじ URL/
  • 編集

千葉

網入れお疲れ様でした。ヒロシ来れて良かったです。飛行機いいすね。週末東京は雨模様みたいですが楽しみにしてます。
  • 2010.10.25 19:17/
  • タカ URL/
  • 編集

東京サ行くダァ~!

東京サ出掛けデ銭ッコァ~貯めデェ銀座サ山買うダァ~!
ってがぁ~?
良かったじゃないっすか!
原宿の賑わいに染まって来るんですね!
私は明治神宮の裏の参宮橋のアパートに住んでましたから原宿は庭みたいなぁ~もんですよ!
折角、出掛けるんですから精一杯楽しんで来て下さい。
期待と不安が半々~仕方ないですね!でも不安より期待が段々高まって来ますよ!
飛行機かぁ~私も一番最初は怖かったけど、慣れれば便利な交通手段になりますよ。
でも、飛行場まで行くアクセスがどこの飛行場でもネックになります。大体は都市のはずれにありますからね!

観光課のわげものさん

観光課のわげもの・・・誰だべ?
誰でもいいばって、がんばりすべ!
深浦の為にオラも頑張りすよぉ~!!
  • 2010.10.26 16:34/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

田舎のおやじさん

おらだばぁ~上見すぎて首下りねぐなるんでねべが?
かれこれ十数年前に行ったきり、東京さ行ってねおん
なんもかんも変わってしまったべなぁ・・・。
のめくねようになるべく下見て歩くように
努力します^^:。
  • 2010.10.26 16:38/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

タカさん

本名・・・オラ潮騒マンだおん。
曇り時々雨・・・みたいな感じだなぁ~
気候はどんですべ?
寒くないベが?
こちらは今日アラレが降りましたよ。
もうすぐそっちに行くので、期待して来てください。
  • 2010.10.26 16:41/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

みやさまさん

おらは原宿は行ったことないんです。
新宿は行ったことあるんだばって^^:
明治神宮の裏のアパートさ住んでいたって
すげぇですね。それだばぁ~明治神宮も庭みたいな
もんですねぇ。
飛行機・・・こったらだごとも無ければおらみたいな者は
乗ることもないはんで、まんず楽しみ60%ぐらいだおん^^:。
  • 2010.10.26 16:46/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

No title

こんばんは   潮騒マンさん
 
飛行機のトイレは見てきたほうがいいよ!
飛んでる時間短けぇはんで 見る気で行がねば入ることないかもしれません。。。^^;
トイレの近くでは綺麗なお姉さんも見れるはんで!
お勧めです。。。^^
  • 2010.10.26 18:16/
  • 田舎のおやじ URL/
  • 編集

おぉっ!
潮騒マンさんも行けるんですねっ!
奥様も心強いですね♪
夫婦で思いっきり深浦をアピールしてきてくださいっ!
  • 2010.10.26 21:51/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop