やっと出来上がった!

シーフードおやつショップからのお知らせ

明日22日(金)は都合により店をお休みします。

土日は通常営業しますが、25日(月)は青森グルメ屋台村の出店

にかかわる搬送準備のためお休みいたします。

また28日から今期の営業はとりあえず終了します。

しかしながら、11月も天候次第で臨時営業する予定です。

不定期営業になりますが営業するときは前もって告示いたします。
*************************************


やっと出来上がったじゃ!

海鮮おやき2820個 イカ箱47枚(60個入れ)

約二ヵ月間の製造期間、なんとかギリギリセーフだった。

いやぁ~大変な作業だったじゃ。

中身のイカとモズクほとんど残りわずかで、モズクに関しては

来年の5月使う分はなんとか残ったみたいだったばて、イカはもう

ほとんどなし。

でも漁が始まれば少しづつ確保できるでしょう。

あとは出店を待つのみ!一週間後に出発だ・・・。


おら行けるべが?^^:

かなりヤバい感じさなってるんだばって、いまだ3つ目以降の

網が仕掛けられていない。

最近海が落ち着かなくて・・・。

もうなるようにしかならないはんで、行ければ儲けものだと

思ってらんです。

行けない場合は、かあちゃんさ頼むしかねぇおん。


おらいの店にとっても、おらにとっても一大イベントだはで

もう神頼みで「行かせてけれぇ~!」

って拝んでらじゃ。






=================================

「とことん青森MAX」

会場
青森ご当地グルメ屋台村
東京原宿表参道
明治神宮第一駐車場

開催日

10月30日~11月3日 全五日間*雨天決行
29日はマスコミ試食会のみ(当店は30,31日のみの出店)>

その他
青森お祭り工房 26日~29日
とことん青森カフェ&レストラン 10/25~11/7
とことん青森ギャラリー 11/5~7
とことん青森学講座 11/6.7
とことん青森交流広場 11/6.7


==================================

<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ


Comments

お疲れさま!

いやぁ~ ほんとにご苦労さまだったのぉ‥‥
近ければ、肩でも揉んであげたいんだばって。
(もちろん、奥さまの肩だよ)笑

月曜日は搬送準備だがぁ
いよいよ近づいてきたって実感がするべの
大丈夫! 潮騒マンさん きっと東京さ行げるよ!!
  • 2010.10.21 18:20/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

No title

東京進出いよいよですね!
私もワクワクして楽しみです♪

漁のほうも、何とか間に合ってくれればイイですね!
私も数珠を持って、空に向かって拝みます!(笑
  • 2010.10.22 06:24/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

わぁ~、出来たのですね~ひとまず、すこしのひと息つけますね、でも網の件と、当日の事と、気は抜けないですね、でも気を張りすぎてお体こわさないようにです。無事に行けるよう祈ってます。
  • 2010.10.23 07:59/
  • えだまめ URL/
  • 編集

銀の小鈴さん

ありがとうございます。
お気づかい恐れ入ります^^。
だんだん実感して来て、不安も入り混じって
複雑な感じです。
でも貴重な体験ですので、しっかり体験してきます。
おらがぁ?もちろん行けます^^v
  • 2010.10.23 17:16/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

とぅちゃんさん

進出はちょっと大げさだべさぁ
ワクワクよりドキドキの方が勝ってきた今日この頃です。
網入れは無事終わりそうです。
神頼み・・・ありがたいのぉ~^^
  • 2010.10.23 17:18/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

えだまめさん

ひとまず安心です。
でもだんだん不安さなってきました。
どうしてがっていえば
オラも行けることになったので、
リアルに実感がわいてきました。
でもありがとうございます。
がんばってきます!
  • 2010.10.23 17:21/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

お互い様でしたぁっ!
潮騒マンさんも奥様も大変でしたね。
後は売りまくるのみっ!
  • 2010.10.26 21:49/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop