もっともっと増えればなぁ・・・。

<<<<おしらせ>>>>>
昨年は10月中に閉店しましたが、今年は紅葉のシーズン
11月中旬頃までできる限り閉店は伸ばして、不定期営業ですが
続ける予定です。
ブログを見てる方で当日ご来店の方は、お問い合わせください。
携帯メール hirn4@ezweb.ne.jp
電話番号 090-3644-0747

夏のシーズンも終われば一気に人が来なくなる。
他の観光地でもそうだろうが、やはり観光にばかり
頼ってもシーズンオフには当然人は来ないわけで。

季節に関係なく人が来る町になるにはどうすればいいのが?
「夕日の町深浦」「不老不死温泉」「十二湖」
深浦を代表する三大要素でありきたりだって言えばありきたり。
これ以外で一年を通して来客を見込める方法があるはず。

深浦町の強みを出せばもっと一年を通して来客があるんでねべが?
深浦町は一次産業の町

「深浦に行けば新鮮な魚や野菜が安く手に入る」
この言葉が定着すれば、オラ達が街に買い物に行くように
街の人がこの田舎に買い物に来るようになるんでないがな?

漁師の農家の直売村が深浦町のあちこちさできれば
絶対に受けると思うんだじゃ。
行政だけではできる話でない。
ここの漁師の方や農家の方が「オラもやる、私もやる」
とかって盛り上がらないとむずかしい。

行政をあてにしなくても極端な話、おらの店の周りに
「オラもやる、私もやる」って一軒、また一軒って
小さくても直売所が増えれば、それだけで人は来るはずだと
思うんだいなぁ~。

できれば行政が下準備してくれればそれぐらいいいものはないけど。
なんも行政も大きな金掛けてやらなくても、水道、下水整備を
して土地の無料開放して、だれでも簡単に低予算で開店できる
システム作りしてくれれば、誰かが「オラもやる、わたしもやる」
って自然となっていくと・・・思うんだいなぁ~・・・。

そうすればおのずと直売村が広がって、お客さんも良いし
夏場の漁乾期の漁師も、冬場の農閑期の農家もわずかでも
収入がふえるんでねぇがぁ?
なにしろ一次産業が観光さなるべぇ。

ハッキリ言ってこのままだばぁ~・・・やんべぇ!
昨日は3組^^:
商売さなんねぇ~



=================================

「とことん青森MAX」

会場
青森ご当地グルメ屋台村
東京原宿表参道
明治神宮第一駐車場

開催日

10月30日~11月3日 全五日間*雨天決行
29日はマスコミ試食会のみ(当店は30,31日のみの出店)>

==================================

<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ


Comments

八街より

11月くらいまで営業大丈夫と思いますよ。原宿楽しみにしてます。10月下旬でも関東はいい陽気で、津軽から来たら日中は暑く感じるかもしれないですよ。
  • 2010.09.22 20:49/
  • たかえみ URL/
  • 編集

たかえみさん

了解です!
そのつもりで楽しみにしています。
是非きてくださいね。
  • 2010.09.25 06:12/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

がんばれ~!

潮騒マンさん、お久しぶりです~!
潮騒マンさんが原宿で営業~!
すごいすごいすごい~~!
いろいろ考えることがあると思いますが、出張営業きっとブログ見て楽しみにしていらっしゃる方がいっぱいいると思いますので、体調に気をつけて、がんばってくださいね! 応援してますよ~♪
  • 2010.09.26 00:08/
  • ひろみ URL/
  • 編集

ひろみさん

ご無沙汰してます。
元気でしたか?
ありがとうございます。
頑張ってくるので報告楽しみにしていてください。
おらが行ければいいんですが・・・。
  • 2010.09.27 05:20/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

変えたんかぃ?

体裁が変わってしまったんでどっから入るが迷ってまったでばな!
ど~ひゃ~よぉ~!

どんどん、とことん青森が近づいてくるね!
今、がんばっちゃ~べな!

準備は着々と進んでますか?

言う通り店が連なればお客さんの足も止まりやすくなりますよね。
せめてあともう一軒できれば足掛かりになりそうな感じがしますね。
  • 2010.09.28 08:41/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop