あらゃ~電気どすべ。

スーパーハウスの搬送が24日の午後に決まりました。

そのための地ならしも終わり、ブロックで土台を敷き詰め後は設置のみ。

ここで気になる事が・・・。

20061123162558.jpg


電力だ!
ソフトクリームの機械は三相の200V 、開店場所まで三相の電線が通ってるかどうかが問題だ。
元電気関係の会社にいた叔父に電話して聞くと、三相の電線が通って無いとなると、東北電力の工事で一月半以上日にちがかかると言う。

開店ギリギリだ・・・。

今日、叔父に確認してもらったところ、やはり三相は通ってないとのこと、とりあえず100Vの家庭用電源だけは通してもらうようにした。

それと平行して、今度はソフトクリームの開発依頼、明日代理店まで行って正式にお願いしてくるつもりでいる。
日本海の海をイメージした、「潮騒ソフトクリーム」。
日本海から摂取した塩を使った、淡い水色したソフトのイメージだ。

これから本格的なリフォーム作業に入る。

まんず!こごまできたんだら不安だばって、やるしかねぇ~べぇ。
今年は仮営業みたいだもんだぁ~まんず、データとねばぁまいねがら。
7月の開店以降最盛期にどんだげ稼げるがが、来年の営業方針さ響いてくるはでなぁ~・・・なんだがぁ~営業マンみたいだなぁ^^。。
メインサイト津軽の潮騒もよろしく!


Comments

はじめまして!!

お返事遅れました(^_^;) 相互リンクの件もちろんOKですよ!!
もうリンクしてくれてるみたいでありがとうございます!!
俺もリンクしておきますね!!

ちなみに、鮟鱇は『とも和え』『鮟鱇鍋』になりました( ´∀`)

>7starさん
リンクありがとうございました。
これからもよろしくです^^。
  • 2007.04.23 17:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング