東京ジャック5

前回続き

新幹線全線開通を記念してのイベントだが、基本は青森の
観光PR、それに市町村がPRする形だ。

推定来客数は2万人とか

イベント会社の話だと店頭には列ができるらしいので
おそらくは休む暇もないほどだとか・・・。
もちろん助っ人を頼んだ。
かあちゃんのお友達を二人ほどだが、もちろんお手当は
私持ちでお願いした。

深浦町の観光PRに行くので、その他の経費は町が負担して
くれるが、グルメ出店に関しての経費はこちら持ちと
いうことなので、絶対に赤字は出せない。
ガリっとかがねばの!(しっかりとやらなければ!)

他に「鰺ヶ沢チキン棒」「五所川原あげたい」
「浪岡ホットアップルサイダー」「平川おからこんにゃく」
「白神天然まいたけ汁」 「八戸せんべい汁」
「黒石つゆやきそば」「十和田バラやき」
「五戸馬肉鍋」「味噌カレー牛乳ラーメン」
「弘前巨大アップルパイ」「むつ市のうまい海鮮焼き」
「大間マグロバーガー」「三沢バイカ鍋」
「平内ホタテ貝焼き」「東通和牛串焼き」
「十三湖シジミラーメン」

会場

東京原宿表参道
明治神宮第一駐車場

開催日

10月30日~11月3日 全五日間*雨天決行
29日はマスコミ試食会のみ(当店は30,31日のみの出店)

会場には青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立ねぶた
も展示してるそうです。
そこいら一帯青森色にしてる。
表参道通りをとにかく青森ジャックしている感じだそうです。

東京近郊にお住まいの方は是非来てほしいですね。
そしておらいの「深浦海鮮おやきフライ」ば是非
食ってけろぉ~。

終わり


Comments

青森県の食材大集合だね!

青森県の魅力を満載しての催事!
東京支社の連中に必ず言っておきますよ!
一人、私と職場を一緒にした者がおりますので、そいつは必ず行くと思います。それにデーリー東北の東京支社長も友人ですので行かせます。みやさま繋がりでおまけしてね!

No title

来月末なんですね。
着々と準備しないと間に合いませんもんね。
期待と不安が入り混ざっているかとは思いますが、楽しめれば最高ですね。
いやぁ、何だかこっちまで力が入ってきますね!
  • 2010.09.07 12:31/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

絶対食べにいく

五所川原出身で東京暮らしてます、たまたまこのブログに出会いました。楽しみ、必ず食べにいきます。そう言われればお盆に深浦に行ったときに、多分ここのお店だと思うのですが、見た地がします。もっと早くブログ見てれば、寄ったのに。。。姉が、イチョウの木を秋にもう一度見に来るって言ってたので、このブログを教えます。来月、頑張ってください~待ってるはんで~
  • 2010.09.07 23:42/
  • えだまめ URL/
  • 編集

みやさまさん

ありがとうございます。
お気づかいに恐縮しています。
  • 2010.09.08 17:23/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

メグさん

基本は楽しめればいいと思ってらんです。
でも正直不安ですね。
おらが行ければいんですが・・・--:
  • 2010.09.08 17:25/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

えだまめさん

始めまして、えだまめさん!
うれしいですね。
えだまめさんみたいな方に知ってもらいたくて
ブログに書き込んでるんですよ。
もっともっとたくさんの方に、深浦と海鮮おやきフライ
をPRできればと思っています。
  • 2010.09.08 17:31/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

宣伝しといたよぉ~!東京!

東京近郊の
ガーベラさん
アリコさん
ディゴの花さん
時々しか来ないけど
デーリー東北東京支社長さん
陸奥新報東京支社のみなさん
報道関係は別に招待があるからいらないけれど
30・31日でないと意味ないから
その日限定で行くように言っておきましたよぉ~!
奥さんはブログ名解らないだろうから
「みやさまから聞いて来たよ」って言えばブロ仲間だと認識できるから言いなさいと言っておきました!
これで数人は確実に来ます!ってが?
2万人来るお祭りだもんね!
3000個でも足りなく成っちゃうかもね!
  • 2010.09.08 18:56/
  • みやさま48(ただの酔っ払いの爺様) URL/
  • 編集

No title

ヽ(´ii`)ノ ケッパレエ~

  • 2010.09.09 00:58/
  • 空白 URL/
  • 編集

ガリっとかがります!

大将(初対面の時から普通にそう呼ばせてもらってます♪)は今夜も「目指せ!3千個!?」で仕込みに励んでらっしゃるかと思います。本当に頭が下がります。当町の東京ジャック(ご当地グルメ屋台村)への参画が決定し、出店のお願いにあがった際、大将の「深浦をPRできるのなら。」と承諾してくださった時は本当に感激しました!
大将の思いに報いるためにも「とことん青森!とことん深浦!」で私どももガリっとかがりますね^^v


  • 2010.09.09 23:00/
  • 役場観光課○○です^^v URL
  • 編集

みやさまさん

さすが顔が広いですねぇ~
たくさん宣伝してくださりありがとうございます。
うちの奥さんたぶん奥でフライヤーと格闘
してると思いますが、誰にでもいいですから
「ブログ繋がりです」っていってもらえれば
わかると思いますよ。
  • 2010.09.10 17:57/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

空白さん

v-218
  • 2010.09.10 17:58/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

役場観光課○○さん

今日はども!
どうせやるならとことん深浦ば目立たせるべし。
とことん一発やるべ!
オラも3000個は無理でも2500個は用意する気持ちで頑張るはで
おらも行きたいじゃ!
行きたいばってなぁ~網入れ競争だばぁどうしても外せね
当日、時化で行けそうだば行くはんでの!
まぁ~おらいの母ちゃんさ任せておけば大丈夫だばてし!
  • 2010.09.10 18:06/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング