東京ジャック4

今日はいくらか涼しかったですね。
このぐらいだと夜も寝やすそうです。

前回続き

その後、何日かして県の担当者の方とイベント会社の方が
打ち合わせで訪問してくれた。
いろいろ説明を聞いた。

青森ご当地グルメ屋台村に出店
会場は明治神宮第一駐車場
出店は19団体
トータル6日間のイベントの前半3日間
(10月29,30,31日)
ちょうど土日が入る前半でかなりの人が予想されるとか。
29日はマスコミ試食会があるとか・・・その他もろもろ

その後、本当に海鮮おやきフライでいいのか、県担当者と
イベント会社の担当者お二人に試食してもらうと
「・・・うまい!これは絶対売れる」って言ってくれだ。
まさかここでお世辞はないべ?
その言葉で自信が付きました。

「数は2000と言わず3000個でも」
という担当者の方。
「わかりました3000は無理でも、できる限り用意するように
 頑張ります」
といったもののモズクが今年不漁だったため
あるやつでどのくらいできるかが問題だ。

今月に入ってから少しづつ作りだめです。
bro43.jpg
中身は当初はイカとモズクの二種類でしたが、
県からの要請で一種類にしてほしいとのこと。
思い切ってイカとモズクを同時に入れました。
これが意外によかった。
bro44.jpg
向こうで揚げればいいだけにして冷凍保存しておきます。
冷凍のまま揚げても、食感、味には何ら問題はなかった。
この箱詰めで40箱以上作るのだ。
bro45.jpg
食べやすく袋に入れてお出しします。

次回続く


<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

祝!東京進出2

原宿ですね。

アルバイトの心配しなきゃいけないんじゃ ъ( ゚ー^)

  • 2010.09.04 19:15/
  • 空白 URL/
  • 編集

No title

おぉー!揚げたてですか!
フライはサックサク!の食感が売りですからね!
好評間違いないでしょ!!
しかも、イカともずく入りは最強ですね!
これは美味しいでしょ!!
開催時期もかなり涼しい時期になっていると思いますので、温かい揚げ物はうけるのではないでしょうか!
ホームページのURLやQRコード入りのチラシも店頭におくと、チラシを持ち帰ったお客様からのネット注文も増えそうですね!
潮騒マンさんのおやきの味を、臆することなく自信を持って販売してきてください!!
このチャンスを、是非活かして!!

そういえば「わさお」が映画化されるとか・・・
おやきが全国的にヒットすれば、潮騒マンさんも映画化に??(笑
その時は私を、通行人Aで出演を・・・(笑
  • 2010.09.05 07:34/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

空白さん

助っ人はもう手配済みです。
原宿表参道だそうです・・・いったことがないので
わかりません^^:
  • 2010.09.05 18:23/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

とぅちゃんさん

いやいやぁ~おらいの店の宣伝より
深浦町の宣伝さ行くので、おらは控えめに^^:
他の市町村より深浦が目立てば
いいんです。
  • 2010.09.05 18:27/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ほぉ~!

役人からお墨付きを貰いましたか!
良かった良かった!
心配しましたが何とかなりそうですねぇ~!
って言うより、ヒットするかもしれないね!
頑張ってきてね!
っても10月かぁ~それまでに準備を進めるんだね!

みやさまさん

ありがとうございます。
合間を見つけては作っています。
おらは行けるかどうかわからないですが、
その分、準備万端で進めていきます。
  • 2010.09.06 16:45/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング