東京ジャック2

今日も雨模様らしいですが、二日も休むことはできないので
今日はまじめに営業します。


前回の続き・・・。

ある日、深浦町役場の観光課の○○さんが訪ねてきた。
「実は・・・なんですが、どうですか?」

中身は、東北新幹線全線開通のPRで東京ジャックがあって
それに深浦でも出てみませんかと県の方からいわれたらしい。
そこで他の選ばれてる市町村ではそれぞれ有名なB級グルメなどを
出店してそれぞれの市町村をPRするのだ。

深浦ではなにをだしたらいいべ?って悩んだ末、おらの店に気付いたという
訳です。
「深浦町が選ばれれば一緒に東京まで行ってもらえますか?」

おら「・・・いつですか?」
○○さん「10月下旬です」
おら「無理無理!おら網入れ最中でちょうどその日が網入れになる
  可能性もあるはんで・・・忙しい時期だなぁ~」
○○さん「奥さんだけでも」
おら「・・・母ちゃんに聞いてよかったらいいですが・・・」

かあちゃんなんとか了解してくれだ。

でも海鮮おやきは手間がかかって無理なので、どうすればいいのか
考えだ末「海鮮おやきフライ」ば世に出す予定です。

続きは次回・・・。

別におらいの「海鮮おやき」は有名でも何でもないし
珍しいっちゃ珍しいばってな
○○さんや県の担当者の方、東京のイベント会社の方にも
試食してもらってお墨付き貰ったとは言うものの、はたして
東京の人たちさ受け入れられるべか?って不安だじゃ。

深浦代表で行くわけだから責任もあるし、売れればいいけど
売れ残ればどうすべ?とかいろいろ考えでしまう。
おら自身は忙しくなければ是非行きたい!
したって面白うそうだものな。
それまでに網海さ入ってしまえばいいんだけど、こればかりは
自然相手だはでなぁ・・・。


<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ


Comments

No title

おぉっ!
凄い事じゃないですか!
もし行ったら「海鮮おやきフライ」をきっかけに全国に名を轟かせる事になりそうですね!
深浦町が選ばれるといいですね!
  • 2010.09.01 12:19/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

おろろ~?

行って来たほじ、いがべなぁ~!
向こうでの評価うんぬんより、まず参加する事に意味がある。
青森県に興味を持った人の中に実際、足を運んでくれる人がいるかもしれないし、青森県の西海岸に「海鮮おやき」の店があるって事を知らしめるだけでも全国ネット発信してくれるかもしれないじゃないですか!絶対に夫婦で行くべきだと思うよ!
網入れは早めてでも行くべきだと思います!

カギコメさん

先日はありがとうございます。
落ち度があったようで申し訳ありませんでした。
東京にはおやきフライを持ち込んで、袋で食べるようにしましたよ。
  • 2010.09.01 18:18/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

メグさん

深浦は選ばれましたよ。
もちろんうちも行くことになりました。
ドッキドキで楽しみです。
  • 2010.09.01 18:19/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

みやさまさん

夫婦で行きたいのは山々なんですが、こればっかりは一漁師の都合でどうにもならないんです。地区の漁師が凪が良ければ一斉に網を入れるんです。凪が続けば順調に5つの網入れが5日で終わるんですが、例年11月まで持ち込むんです・・・。でも当日明らかに時化てる場合は日帰りで行ってきますよ。でも飛行機のったことないんだよなぁ・・・。
  • 2010.09.01 18:24/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

No title

こんばんは    潮騒マンさん
  
すげぇー
海鮮おやきだば 絶対「上衆」にうけると思う。
おやじが換わりに行きたいくらいですが・・・
何もできないので無理だけど。。。^^;
  • 2010.09.01 19:32/
  • 田舎のおやじ URL/
  • 編集

田舎のおやじさん

おらの代わりにおやじさん行ってけねがぁ~^^。
十分戦力さなるべ(笑)
なんとかオラが行ければいんですが・・・。
  • 2010.09.03 05:04/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング