本日雨天休業

本日16日は雨により休業いたします。

=======================

久々の雨ですねぇ~

花も草っこも生き生きしてらじゃ。

そろそろ梅雨さ入るころだな

店も6月らしく良くも悪くもねぇ感じです・・・。



実は先週の土曜日に店と釣り船休んだ

訳は次男の最後の中体連だったはで。

サッカーやってる次男なんだけども、中学校さ入って

がら一度も大会を見に行ったことがながった。

土日の中体連なので仕事上行けながったんですが、

最後の試合なんとか一日だけでも応援さ行きたいという

おらのわがままだべ。


土曜日店を休むのは店開業してから初めて

わざわざ来てくれたお客さんには申し訳ながったけど・・・。

最後に試合、引き分け以上で優勝だったばって、

2-1で負けてしまったんです。

いつも県大会さ行けずに逃してきたんだばって、

最後に優勝して県大会さ行ける確率が高かった試合

また逃してしまって子供たちの落胆ぶりさ

父兄も涙もんであった。



でも最後にいい試合見れていがったぁ~ 




<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

潮騒マンさん、こんにちわ

家族あっての仕事ですから。
結果はどうあれ子供さんの頑張ってる姿を見られてヨカッタですね♪
  • 2010.06.16 12:36/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

えがったでばし!

子どもの記憶にしっかり残って行くはず。
大きくなって、一度も見に来なかったと言われるより、たった1回でも応援に行った事はとても良いことだと思うよ!
結果より応援したと言う事実が重要です!

子供達を守りましょう

「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読まれましたか。
現在の学校教育に、子供の人生を壊されことへの強い恐怖を感じませんでしたか。文部科学省の政策に、腹の底から怒りがこみ上げてきませんでしたか。
 私たちは、日本中の親に、この本を読むことを求めています。教育を変えなければ、子供の人生も、私たちの人生までも壊されてしまうと分かったからです。
 多くの人達に読んで頂き、政治家や教員に呼びかけて欲しいのです。
 事情あって匿名ですが、同じ思いを抱かれましたら、ご協力下さい。
  • 2010.06.16 20:55/
  • なでしこ URL/
  • 編集

No title

潮騒マンさん、おばんです。

おー、おらもほんの数回しか行ってないですねー

行けるなら行ったほうがいいんでしょうねー。
今日も応援ぽちです。
  • 2010.06.16 22:35/
  • 重箱石 URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング