ヒラメバーガーのヒラメ確保

本日は休業します!

いやぁ~とうとう一週間近く雨降りました。
それも寒くてはぁ

でも明日からは天気回復しそうです。
・・・が相変わらず低温だそうです。

昨日は雨は降ったものの久々に営業してみましたが、
やはり誰も来ませんね^^:
ですので無理な営業はしないことにしました。

明日からしばらく雨は降らない予報ですので、
定休日返上で営業しねばの!



漁の方も久々の漁だった。
大きなヒラメが網に入るのを待っていましたが、
なかなか入らないので、組合から買いました。
bro35.jpg
なんと9.3kg
7月から販売の「ヒラメバーガー」用のヒラメです。

bro36.jpg

魚を捌くのは大変だったばて、90食分は確保。
昨年は100食早めに無くなったので、今年は
もう一枚都合付けて昨年の倍は確保しないばと思ってらんです。

さすがにでかいのでたくさんの子持ち、そして肝のでかいこと
縁側は脂が乗り切ってくどすぎる。

やはり刺身にして食べる用のサイズではない。
刺身で一番うまいのは2kg~3kg台
値段も一番高いサイズ

おらが買ったこの手のサイズは、かまぼこや唐揚げ用
に向いてるサイズでkg単価も安くなる。
それでも重さが重さだけに・・・$結構なもんだ。
自分の網に入れば一番いいんだばってなぁ^^:
身も脂が乗ってうめぇ~フライ、から揚げ最高だべ!



6月12日(土)は家庭の都合により休業したします。

<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

おろ~!

でっけぇなぁ~!
今年もヒラメバーガーが食べれる訳ですな!
美味しかったなぁ~去年のバーガー!
売り切れ必然だね!
冷凍保存しておけるってのがいいねぇ~!
そんなでかいのを釣ってみたいものである!
けっぱれ海鮮マン!
  • 2010.05.28 10:34/
  • みやさま48 URL/
  • 編集

No title

潮騒マンさん、こんにちは。

このところ、天気わるいし寒いしー

気象に応援されますねー
はやくいい天気になってほしいねー
ポチです。
  • 2010.05.28 13:34/
  • 重箱石 URL
  • 編集

No title

おはようございます   潮騒マンさん
 
今日からお天気の予報だばって
まんださっぱどしない 天気です。
 
潮騒マンさんの網さも 大きいヒラメが入ることを祈ります。
  • 2010.05.29 05:33/
  • 田舎のおやじ URL
  • 編集

潮騒マンさん、こんばんは

ヒラメでっけぇっ!
んでもってさすがは漁師、見事に捌きますね!
ヒラメバーガー、食べに行きますよっ!
  • 2010.05.29 22:30/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

潮騒マンさん、こんにちは

実は昨日おやつショップに行きましたよ。
父ちゃん注文してる間にも何組かお客さん来て、忙しそうだったので、お声掛けせず帰って来てしまいましたが。
7月になったら今度はヒラメバーガー食べに行きますので♪

(※7月販売開始なの忘れてて昨日注文しちゃったの父ちゃんです(汗)
  • 2010.05.31 13:42/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング